おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

29-357

子の一歳の誕生日プレゼントに乗用玩具を考えています。
手押し車から乗用に変形するものがいいかなと思っています。
このタイプだと熱中知育EX、トイザらスのブルーインのものは知っていますが、他にあるでしょうか?
上記のものはハンドル操作で曲がることが出来なそうなのが気になります。
見た目&操作性良さそうなボーネルンドのプッシュバイクにも惹かれるのですが、一歳ではまだ遊べなさそうだし手押し車としては使えなさそうで迷っています。

<29-358>
>>357
1歳くらいだと、手押し車よりも紐を引っ張って歩くとカタカタカタってなるやつ(なんとかアリゲーターとか)が喜ぶよ!
*****
<29-361>
>>357 ブルーインのを持ってる。
手押し車としては後ろへのストッパーが無いから、ひっくりかえる危険があってあまり使わず。
バイク形にしてからは凄く気に入ってしょっちゅう乗っているよ。
ただ、組み立てがプラスチックのでかいネジなんだけど、うちの子の力が強いのか外れて分解されるので、座席部分をテープで止めている。
やっぱり値段どおりというか…。

二歳になった今も何押して歩くのが好きだし、次の子(腹の中)も使えるから押し車を買いたいんだよね。
友人宅にあった、木製で汽車の形の、押せるし乗れるやつがステキだけど、一万円以上するから迷う。
IKEAの箱型の押し車が三千円くらいで、中にオモチャを入れられるのもいいかなと思ったり。
後は昔ながらのプラスチックの車かな。
自分の子供時代、坂道をあれで下ったり今思えば危険な遊びをしていたw
*****
<29-363>
追記。汽車のは、森の汽車ポッポ。
昔ながらの…は、NEWメロディーアンパンマンカーの系統のものです。
*****
<29-366>
ブルーインの3wayのもの、我が家は大活躍した。
お座り時代はボタンを押して遊んで、乗り物としても長い間乗って、私の兄弟の子二人も愛用し、これからさらに二人が使う@実家用玩具として未だに活躍中

実家に行くと乗り回している@年少女児
自宅用にキティのプラカーを買ったけど、座席下が物入れになっているのが、子供的に色々運搬できてとてもいいらしい。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/02/18(火) 13:01:52|
  2. 【乗用玩具】 一般

FC2Ad

