おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

29-341

言葉も発達もゆっくりめのおっとりな娘の二歳の誕生日プレゼントを一万円前後で考えてます。

最近しまじろうのいろっちというダルマみたいなマトリョーシカに激ハマり中で、しかも紙でできたいろっちの家でおままごとのような事に目覚めたらしく毎日紙の家でご飯を食べさそたりして遊ぶので紙の家はボロボロに。

かわりにドールハウスをいろっちの家がわりにと思いましたが複雑すぎてまだ早いですかね?
人形も一緒に帰るシルバニアやこえだちゃんでも迷っているのですが、小さすぎて使いこなせるか心配です。

遅めの二歳が使いこなせて喜ぶもの、経験談などございましたら教えて頂けると助かります。

<29-342>
>>341
ちょっと求めてるものと違うかもだけど、うちは2歳でレゴデュプロのファミリーハウスを買ったよ。
2歳だと自分で組み立てることは出来ないけど、親が作ったお家で楽しそうに遊んでる。
ブロックで床が平らじゃないから普通の人形を置くとサイズによっては倒れるけど、色んな間取りの家が作れるから、飽きたら作り直すことが出来ていい。
それに普通のドールハウスと違って、柱だけで壁なしの家が作れるから子供が遊びやすそう。
うちはデュプロの人形とブロックラボのアンパンマン達(人形だけのセットも売ってる)でおままごとしてるよ。
シルバニアなどのドールハウスは細かいからまだ早いと思うし、好みがあるから本人が欲しがるまで買わないつもり。
*****
<29-343>
>>341
レゴのファミリーハウスだっけ?良かったよ。
レゴだから色々好きにレイアウト出来るし、誤飲の心配もないと思うよ。
*****
<29-344>
おぉ被ったw
*****
<29-345>
うちの発達遅れの娘にはファミリーハウスは不評だ
自分で作れないから不評 作ってあげても壊すw
埃かぶってるよまー好みもあるからなんよもいえん

デュプロは大好きなんだけどね
*****
<29-346>
ありがとうございます!
ファミリーハウス見てみましたが確かに頑丈だし形も変えれるし平面だし良さそうです。
盲点すぎて目から鱗です。

パーツが少ないので補充するとなると基本セットですかね?
動物セットやフレンズシリーズもあって目移りしてしまいます。
*****
<29-349>
>>346
ディズニープリンセス(シンデレラや白雪姫)のデュプロがいいよ。
*****
<29-350>
>>341
うちは2歳男児だけど、上にも出てたブロックラボのアンパンマン人形(対象年齢3歳~)を、私の趣味で持っていたシルバニアのお家に住まわせてる
小さなお家に、家具もイス・テーブル・お布団(ベッドから外す)くらいに絞ると遊びやすいよ
シルバニアの人形も私のものがたくさんあるけど、洋服の着脱が面倒だったり、扱い悪いと禿げたりしっぽ抜けたりするんで、当分は渡さない予定
シルバニアは座らせるのもしっぽが邪魔して上手くいかなかったりするしね

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/02/18(火) 12:55:01|
  2. 【ドールハウス】 一般

FC2Ad

