おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

29-245

産前にいらない、使えないベビー用品と言われてたメリー。
買ったのは最安だったコンビの森のなんとかメリー。二ヶ月半で買った。
確かに泣き止みや眠りには使えないけど、一時間もじっと見てることある。
声をあげて喜んだりするの見てると買ってよかったとおもう。
でも、うちの子は紙に書いたうさぎのモビールでもかなりの時間みてるから子によるかな。

<29-246>
うちもコンビのメリーだ。
ニコニコしながら見てて、そのまま眠っちゃうことも多かったよ。
友人のとこにお下がりしたら、そこの赤ちゃんも気に入ったって。
少なくともうちと友人宅ではすごく役にたったわ。
*****
<29-247>
メリー大活躍ですよ。問題点は使う期間が短いってとこか。
ジムで遊ぶようになってもメリーは見るし、持って裏返したり、知育にも役だってると思います。
うちは親族中で出産ラッシュなので、あげます貰いますでグルグル回してます。
*****
<29-248>
>>246
寝ちゃう子は寝るんだね。かわいいなぁ。
メリーみてて興奮しちゃって寝れないうちの子w
ちゃんと寝てくれる子もいるんだな。
*****
<29-249>
ジムにへんしんメリーはながく使えてよかった
ややかさばるけど。
*****
<29-250>
ジムとかメリーとか買ってあげればよかったな
「どうせすぐ使わなくなるんだし、いらないよ」と周りに言われ自分でもそう思って買わなかったけど、その時期だからこそ赤ちゃんのニコニコ顔見たかった
が、しかしとき既に遅し・・・過去の自分に買え!と言いに行きたいorz
*****
<29-251>
「アンパンマン ねんねも!おすわりも!元気いっぱいベビージム」ですが、つり革状になってるアンパンマンについてる吊り手を引っ張ると、曲が流れるのですが、一曲が長すぎてちょっと……。
3つぶら下がっていて1つがそんな感じ。
ばいきんまんはまだ反応するけど、ドキンちゃんはスルー。
結局追加で手縫いでいろんなオモチャをぶら下げる台になってます……。
結果よく遊んでいるので良いのですが、買ってそのままだとちょっとなんだかなーって感じでした
*****
<29-252>
>>250
ジムやメリーでみせる笑顔より、親が一生懸命あやしたり遊んでる時が一番嬉しそうだから、あったらあったでいらなかったかもしれないから(邪魔になるし)、むしろ、おもちゃに頼らずあやしてあげたんだと褒めてもらえると思うよ。
*****
<29-253>
>252
超同意
*****
<29-254>
>>252
負け犬の遠吠えだわ
そのくらい買ってやれよ
躊躇するくらい金コマ&家狭なら最初から子どもつくるな
*****
<29-255>
うちの子@4ヶ月は、泣いてもメリーのスイッチ回せば大抵泣き止む。
ジムに置いておけば1時間どころかお腹がすくまで3時間位ずっとごきげんで遊ぶ。
私はめちゃめちゃ楽だけど、これでいいのか心配になる。

ところでメリーもジムも知育と言う言葉に躍らされて高いの買っちゃったりしたんだけど、買わなかった御宅も発達に問題ないですか?多分ないですよね。
*****
<29-256>
>>255
ないない
*****
<29-257>
私は子供が生まれる前はキャラ物pgrと思ってたんだけど、プーさんのジムにへんしんメリーをもらって、近所の人で家の行き来もあるから仕方なく組み立てたら、ジムにしたあたりで子供はめちゃくちゃ食いついた。

仲の良いママ友はみんなインテリアに凝ってて 、北欧系だったりエスニック系だったり、うちもモデルルームみたいな部屋だから「プーさんだけ浮いてるねw」とみんなに言われたけど、ママ友の子供もみんなで取り合いするぐらい人気だった。
似たもの同士だったからどこの家に行っても木のおもちゃばっかりで、プーさんジム異質だったから余計に食いついたのもあるかも知れないけど、それのおかげで私もママ友も意識が変わった。
今は子供部屋にはキャラ物もプラスチックもいっぱいあるw
*****
<29-258>
>>254
私はメリー買ったけど、買わなかったからって別に子供がニコニコしないわけではない。
ってことが言いた買ったんだけどね。
子供はメリーみてるけど、見てるから、ってほかっとくことある。
メリーやジム買ってあげればよかった、って思う気持ちもわかるし、買ったけど使わない心配も分かるし、買ってよかったって気持ちもわかるけど、250が後悔することなんてないって言いたかったんだよ。
たかがおもちゃごときでそんな風に簡単に人をよく責められるね。
*****
<29-259>
北欧()モデルルーム()
*****
<29-260>
自分小さい頃そもそも今みたいなタイプのメリーもジムみたいのも、存在してなかったような気がする。
時間があるんなら、メリーとかジムに頼らずに全力で構ってあげる方が知育的にもいいと思うし。
*****
<29-261>
私の小さい頃使ってたメリーは回転の速さがハンパなかった
*****
<29-262>
>>261
ビニール細工みたいのが高速回転するやつだよね。
うちもそんなのを使ってた。
*****
<29-263>
>>259
一人目だとそういう人多いよ
昔からの友達ですらそうだった
うちは結婚早くて、我が子にアンパンマンのおもちゃとか与えてるの見て、まだ妊娠中の友達なんかが、家は絶対おしゃれに育てるからキャラものなんて買わないと豪語してた
子が一人目で1歳前位のママ友なんかもそうだったな
みんな結局は屈するけどねww
*****
<29-264>
別に時間がないとか頼りたいとかいう気持ちでメリー買う訳じゃないと思うけど。
*****
<29-265>
知育がーとか言うならそれこそ親の自由だと思うけど。
*****
<29-266>
なんでおもちゃ買わずに全力で遊んでやれってわざわざ言いに来てるのかわからん
おもちゃスレに必要の無い人がいるよ
*****
<29-267>
おもちゃはマストじゃないから買わずに後悔とかしなくていいじゃんって話だよ。
*****
<29-268>
>>258
>>250です。ありがとう。久しぶりに優しい言葉かけてもらった。
*****
<29-272>
うちは貰い物の中古のメリーだったけど、むずかって仕方無いときとか、ここぞというときに活躍してた。
あのメロディーはきっと深層心理に残って、同じ曲聴いたら懐かしさを感じるんだろうな。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/20(月) 13:32:52|
  2.   ベビージム・メリー・モビール・プレイマット

FC2Ad

