おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

29-227

おしゃべりずかん買いにいったはずなのに、なぜか我が家にメルちゃんが来たよ\(^o^)/

どうしてこうなった。
でも出資はジジババだし、予想以上に食いついて、延々服脱がして着せベビーフード口に突っ込んでるしまぁ良かったけど。

ところで今2歳半なんだけど、こういう人形って何歳くらいまで遊ぶんだろう?
もうちょっと大きくなったらリカちゃんとかシルバニアに移行してくと思うんだが・・・

<29-228>
うちは、メルちゃん派だな
ぽぽちゃんなんとなく恐かった。
入園まではもつでしょう
*****
<29-229>
うちもメルちゃん派だな。
メルちゃんの方がかわいいし♪
うちの子5歳だけどほぼ毎日メルちゃんで遊んでるよー。
ドレス着せたり髪を結んであげたり。
*****
<29-230>
娘が2歳のときメルちゃん買ったけど少ししか遊ばなかったよ。
メルちゃんセットにおんぶ紐だけ買い足したけど、いつもクマーをおんぶしてた。
*****
<29-231>
2歳ぐらいの時にもらってよく遊んだな。
いま5歳だけどメルちゃんたまに出してきて遊んでるよ。
リカちゃんとメルちゃんとぬいぐるみたちで人形ごっこしたり。
お風呂にメルちゃんと一緒に入ったり。
*****
<29-232>
2歳女児、ぬいぐるみはいくつかあるんだけど可愛がったりしない
ままごとしてもどーぞとかアーンってやる相手はパパやママ
そんな子でもぽぽちゃんとか人間型だったらお世話して遊んでくれるものかな
*****
<29-233>
>>232
本人が気に入ったわけでもない人形を買ったところで興味を持つわけではなく、勝手に人形の毛を散髪したり、ペンでお化粧させて悲惨な状態になる可能性大。
*****
<29-234>
いきなりことばDXマンセーから、メルマンセースレに変ったw
*****
<29-235>
3歳女子、メルちゃんは風呂の友なので、常に全裸放置されている。
リカちゃんに移行するのは何歳位なんだろう?
*****
<29-236>
3歳の誕生日にリカちゃんが欲しいと言うので与えたけど、ちょっと早かった。
パーツが小さくて着せ替えができなかった。
4歳なりたての頃も「できないー!」ってよく言ってたような。忘れた・・・
5歳の今は楽しそうに遊んでる。

ところでうちにいるメルちゃんがメルちゃんじゃないことに今気付いた。
メルちゃんのロングヘアのおともだちって誰よアンタ…
ジジババがくれたんだけど、ずっと知らなかったよ…
*****
<29-237>
うちはトイザらス版の赤ちゃん人形、youちゃんがいる
髪の毛とか顔とか、つくりが雑で残念
服なんかも、パターンも裁断も縫い方も細かな所に至るまでいちいち雑
小物がひと揃えまるごとハコに入ってて安くていいんじゃない?って夫が買ったんだけど、娘も子供心になにか違うと感じたようで、セットに入ってたベビーカーにはお気に入りのぬいぐるみを入れて遊んでる
たまーにyouちゃんでも遊んでるけど、そんなに好きじゃなさそう
ちなみにmeちゃんも売ってた

安いだけの事はあるって事ですね
*****
<29-238>
何年か前にメルちゃんのお風呂グッズで大事故があったよね。
りんごのお風呂だったかな?
女の子の膣だか肛門が裂けて自主回収になったんだよね・・・
*****
<29-239>
>>238
シャワーヘッド部に座り込んだ(倒れこんだ)際の怪我らしいね

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/20(月) 13:22:23|
  2.   抱き人形(ぽぽ・メル・ウォルドルフ人形等)

FC2Ad

