おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

29-174

ドンキのおもちゃ売り場のポップに7才までの男児の95%?88%?はトミカのおもちゃを持ってると書いてて、5%の子は1つも持ってないって事にびっくりした。
男の子=車好き=トミカみたいに思ってたから。

例えばミニカーはボーネルンドの車で代用出来るだろうけど、もし買ってない人がいたら何故か聞いてみたい。
単純な興味です。

<29-175>
>>174
車や機械に興味示さない子もいるよ。
「男ってー」とか「女ってさー」って話と一緒で、男の子は概して車とか機械に興味を示す傾向があるってだけで、ままごととか裁縫とかに能力を発揮する子供もいるわけよ。
そのステロタイプは危険だよ。
車で遊ばないからおかしい=無理矢理車で遊ばせる、とか。
*****
<29-176>
車よりも、とにかく電車!って子もいるし、そういうものは買い与えない主義の親もいるし、そんなびっくりすることでもないような・・・
*****
<29-177>
周りにも電車は好きだけど車はイマイチって子いるよー
後は大きい車のおもちゃの方が好きだとか、勿論乗り物に全然興味ない子もいる
(ただ大抵貰い物とか最初に買い与えた乗り物のおもちゃがあったりするけど)

世の中に車のおもちゃがトミカしかないのならまだしも、他にもたくさん選択肢はあるわけだし、持ってなくてもなんらおかしくないと思うけどなぁ
*****
<29-178>
車よりも先にポケモン覚えちゃったからトミカは持って無いなぁ
*****
<29-179>
まあ、とにかく「97%の子供がそう」って言われても、残りの3%でも特に問題ないやって肝は必要かと思うね。
向こうも商売だから数字操作してる可能性もあるし。
逆に言えば3%しかいない個性の持ち主なわけで、例えば車に興味ないのに無理にトミカを与えるってことがあるとそれは因果律が逆転してるし、子供にも良くないかと。
*****
<29-183>
おもちゃを与えるのは大人なんだから、親がトミカの存在を知らないか、全く興味なければ、子供は持っていない結果になるよね?
*****
<29-185>
トミカ買ったら消防車やパトカーみたら喜ぶようになった。
買う前はみてもふーんで無視されたよw

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/20(月) 12:56:41|
  2.   トミカ

FC2Ad

