おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

29-138

あんぱんまんのこどばずかんDX、もうすぐ発売だね。
多少高いけどやっぱり新しいやつのほうがいいのかなー。
英語は必要か?と思うけどワード数も増えてるしなぁ。

<29-139>
英語は1つだけ言えるのは、3-6歳くらいの時に発音を覚えた子供は、その後はたまに英語を喋らせる程度でも、大人になっても発音がとても綺麗。
逆に大人になってから発音を学んで発音が綺麗になった人ってのはあまりいない。

まあ国際英語がどうのと言ってる時代にアメリカ英語(学校で習うのはこっち)の発音が上手くなったからどうなんだ、という議論もあるにはある。
ただ発音が良いとネイティブのヒアリング能力も上昇するので、お勉強的には有利になるってのはあるかも。
*****
<29-140>
>>139
大人になってからでも発音いい人いっぱいいるよ
*****
<29-141>
ことばずかんだけど、一歳半息子が強引にページめくるからバネの上の方が破れてきた
補強はどうしようなー
*****
<29-142>
おもちゃに絡めるならいいけど、英語幼児教育の是非の話なら該当スレがあるからそちらでどうぞ
*****
<29-143>
>>140
割合的に少ないってことね。あと子供は訓練いらないけど大人は訓練がいる
>>142
スレチ失礼した。以降続くようなら移動します
*****
<29-145>
2歳前から英語教室通わせ始めたけど、4回目くらいから集中してくれずグダグダになってきた。
もうやめようかとw
*****
<29-146>
英語は3歳過ぎてからでいいんじゃないかな。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/20(月) 12:38:35|
  2.   アンパンマンことばずかん

FC2Ad

