おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

29-108

再来月で2才になる娘への誕生日プレゼントでアンパンマンのピッピすべり台を予定しています。
すべり台などの大型玩具を持ってる方、しっかり遊んでくれてますか?
感想など教えてほしいです。

<29-109>
>>108
ママ友が、旦那さんの実家から贈って貰ったけど、マンション住まいなので下の階から苦情が来ちゃったそうです
公園に行けば大きな滑り台もあるし、物足りないからすぐに飽きて、遊ぶ期間は短かったそう
そこの子は男の子なので女の子はまた違うかも知れないですね
*****
<29-110>
大物は要らなくなったときの処分が大変だよね
おさがりあげる予定があれば買っちゃうけど
*****
<29-111>
兄弟児がいる(今後予定がある)、お友達がよく来るなら長期間活躍すると思う
でもすべり台単体よりジムやブランコつきがお勧め
単体でも、スペースに余裕があるなら2歳だったらもっと大型のやつがいいと思うよ
*****
<29-112>
2歳のクリスマスにトイザラスの4000円くらいの滑り台買ったけど、遊ぶのは週に数回かな
どうせならブランコの付いているジャングルジムが欲しかった
3歳過ぎると仰向けに滑ったり、アクロバティックに遊ぶのでかなり危険w
*****
<29-113>
ブランコつきジャングルジムいいよ
あんまり乗らないけど、漕いでる姿がめちゃくちゃ可愛い
はずすと鉄棒になるけど可愛くてはずせない
滑り台は…引っかかったりして危なくてここ半年は押入にしまいっぱなしだ
*****
<29-115>
ブランコやジムより滑り台の方が危ないんだ?
意外だった。
*****
<29-116>
室内用の滑り台なんて落ちたってどうってことないよ
3歳も過ぎれば低すぎて遊びにくいくらい
*****
<29-117>
アンパンマンのピッピ滑り台は1歳半前くらいに購入して、2歳8ヶ月の今もそれなりに遊んでるよ。遊ぶ頻度はそれなりに落ちたが・・・

その後2歳の誕生日にアンパンマントランポリン(対象年齢3歳~)を買って、2歳半くらいから、かなり激しく飛べるようになったので週代わりでトランポリンと滑り台を入れ替えて遊んでる。
入れ替えると新鮮味があっていいようだ。
*****
<29-118>
予算があればリトルタイクスのかくれんぼジムやカンガルークライマーがいいと思う。
*****
<29-206>
ここで滑り台のことを聞いた者です。
遅くなって申し訳ないです。
皆さんレスありがとうございました。
二人目が1月に産まれる予定でなかなか公園に連れていく機会も少なくなってしまうので、購入しようと思います。
たくさんの意見ありがとうございました。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/20(月) 12:28:32|
  2.   滑り台

FC2Ad

