おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

29-93

8ヶ月の息子がバンバン机や床を叩いて楽しそうにしているので、太鼓のオモチャを探していた所、ナカノという会社から出ている「きっずわだいこ」が良いなと感じました。
他にもボンゴやドラムなどもあったのですが、太鼓だとバチを上手く扱えないとつまらないでしょうか?
素手で思うままに叩くならボンゴやドラムタイプの方がハマるでしょうか?

パーカッション系オモチャをお使いの方、御意見頂けたら嬉しいです。

<29-94>
ハンドドラムはどうかな?
うちでは使ってないけど、ヤマハの音楽教室で毎週触って楽しんでる@2歳。
こんなカンジのやつ。
http://www.galiton.co.jp/fs/toys/j227?utm_source=google&utm_medium=ShoppingProduct&utm_campaign=GoogleShopping
*****
<29-95>
うちは沖縄のエイサー用のたいこ「パーランクー」を買いました。
「イヤッサッサー」と言いながら叩きまくってます。(3歳)
遊びに来た1歳児も虜になって、買ってました。沖縄の国際通りとかで売ってます。2,000円ぐらい。
*****
<29-97>
>>93
ゾノア社のくまのタンバリン持ってます。
見た目で一目ぼれして購入。もともとバチはなし。
ほかにも木琴のおもちゃを持っているのでそのバチでも代用できるし。
8ヶ月なら、バチはしまっておいて様子を見ながら出してもいいかもね。
素手で叩く感じも楽しいよ。
子育て支援センターに、透明のシートが張られた薄いドラムがあり、子供たちに人気です。
中に、ビービー弾の様な小さな玉がたくさん入っており、付属のバチで叩くと、中のビーズがはじけて面白い。(すみません、メーカー不明です)
*****
<29-98>
たいこは、ミルク缶使って作ってみたら、大喜び。もちろんバチは必要だけど。

>>97
それ、「くもん」のだよね。1歳までの子に大人気だね。
ただ自分は高くてもったいないので、自作したw。それなりに遊んでくれたよ。
*****
<29-99>
うちの8ヶ月男児はミルク缶をラップの芯で叩いて喜んでるよ。
蓋、底、側それぞれ違う音を楽しんでます。
買ったおもちゃじゃなくてゴメンだけど…スレチですね
*****
<29-100>
まとめではキッズフロアタムあたりが人気だったな
ゾノア社のくまのタンバリンも持ってるけど、日本の気候には合わないかも。
床に置いて手で叩くと、鈍い音しか出ないし、雨の日なんかはすぐしおしおになる。
その点ではフロアタムは手で叩いてもいい音するし、安全なバチも付いてる。
しかしうちの子はあまり遊ばず…
*****
<29-101>
コップがさねを並べて伏せて、ガラガラで叩く
ミルク缶を手で叩く
たまひよのたいこえほん(3つの太鼓の音が音楽によって変わる)

かな。うちは。
*****
<29-102>
>>93
0歳児ならわざわざその手の玩具を与えなくてもその辺にあるものを叩く方が楽しいと思うよ。
*****
<29-103>
分かる。オモチャよりもリモコンやケータイ。オモチャのリモコンやケータイよりも本物のリモコンやケータイ…。
*****
<29-104>
パーカッション系オモチャの質問した者です。
どうせ買うなら大人も一緒に楽しめる本格派が良いなと思っていたのですが、本格派なもの結構多いんですね。
手づくりミルク缶太鼓も厚紙やフェルトを貼って作れば見栄えも良さげだし・・・
とりあえず実物を見られるものは実物を見に行き、ゆっくり決めたいと思います。
手づくりも試してみます。
ありがとうございました!
*****
<29-106>
>>97
そのドラム、公文のではないです。
公文のは上がドーム型になっていますが、私の見たのは、平面です。
今調べたら、オーシャンドラム というものらしい。
値段も1600円くらいから。小さかったのでこれかな?
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/20(月) 12:24:31|
  2.   太鼓・ドラム

FC2Ad

