おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

29-77

ボーネルンドの積み木Sサイズ(白木)。
Mサイズのカラーのに惹かれたけど、一万以上はきついのでこちらにしたら、大正解だった。
積んだり、何かに見立てて作ったり、ままごとに使ったり、色んな使い方ができる。
むしろ色が無い方が使い道が広がるのかも。カラフルなのはダイヤブロックを持っているし。
白木の色が揃っていて美しい。
あと木箱を含めたサイズも良い。二歳の息子が持ち上げて運べる。
ボーネルンドのじゃないけど、もっと大きなサイズの積み木が友人宅にあって、子供一人では持ち上げられなかった。足に落とさないかヒヤヒヤした。
大き目の積み木が欲しい人は、押し車付きの方がいいかも。

>>77
うちは1歳前にMを買ったけどちょっと大きかった&重かったので小さい子にはSが正解かも。
今はもう4歳なのでMでも全然大丈夫だけど。
最初は他のにしようかと思ったんだけど、ボーネルンドのは角がきれいに取ってあって、安全かなと思った。
4年経った今もささくれや割れも無く美しいよ。
ボーネルンドはあちこちにあるので御祝とかでも頼み易いね。
1箱40ピースじゃ今や全然足りない感じだけど、これだけでも結構おおっと思う物を作るので見てて楽しいよ。
お城に始まって先日はミスティアイランド(トーマスに出て来る島)を作ってた。
これだけでしかも記憶だけでよくこんだけ似せたなあみたいな出来で感心w
ちなみに2歳位までは数個積む位だったのが3歳でいやいやえんの船みたいな平面の物?を作り始めて、最近やっと大物作成に目覚めた感じ。
そろそろ買い足さないとな。ここのまとめだったかで、年齢×100個と見てびっくり。
狭いマンションだしそんなには買えないな…
*****
<29-80>
>>79
いいね、うちも違うメーカーだけ似た積み木持ってて自分もハマる。
ボールネンドの買い足そうかな。
あとかな積み木も気になる。
*****
<29-81>
ボールと粘土が足りなかったのか
*****
<29-82>
ぼーるねんど
ぼーねるらんど
*****
<29-83>
本気でボールネンドだと思ってた…
問題なくググれたのは先生の優しさだったのねorz
*****
<29-84>
2ちゃんではボールネンドで定着してるよ
突っ込むのは、がいしゅつに「それはきしゅつだろ」って突っ込むのと同じだぜ
*****
<29-85>
そう?見たことないけど
*****
<29-86>
ボールネンド(何故かもしかして:ボーネルンド

ってことですかw
つかもしかして機能っていつの間にかなくなったのか
*****
<29-87>
自分は最初ボーネランドだと思い込んでたな。
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/10(金) 12:35:31|
  2.   ボーネルンド

FC2Ad

