おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

29-66

ポチってた小さな大工さんの5cm基尺のレンガ積み木が届いたのでレポ。
ここのレスを参考に箱無しにして、ピリエに格納しました。これは片付けやすそうだわー
ピリエ収納の妄想wを書いてくれた人ありがとう!

ネフスピールやリグノと合わせると、美しい… 
中世の建造物みたいなタワーができて、積み木の楽しみが2倍にも3倍にもなる感じ。

ただ、大きすぎてこれだけでは造形しにくいかも。
ちょっとした車を作りたい時でも、やたらでかい車ができるので、小さい部品も投入した方が使いやすそう。
子供(3歳息子)も、「ここに、この半分のが欲しい」みたいなことを言ってました。
よく積み木教育ブログ?なんかで見る、ひたすらレンガを積み上げた大作も作るけど、すぐ高さが出るので、あまり数は必要無さそう。
同じ数を積むと崩れた時に怖いし。
5cmは場所も取るし価格も高いけど、よく言われる「大量レンガ+変形をちょっと」とは、おすすめラインナップが異なり、総数もそれほど必要無いと感じました。
うちはとりあえずキャラメルや角柱を買い足すつもりです。
ネフを死蔵品にしたくなかったので、禿げるほど悩んで5cm基尺にしたけど買って良かった。

<29-67>
>>66
>ネフスピールやリグノと合わせると、美しい… 中世の建造物みたいなタワーができて、積み木の楽しみが2倍にも3倍にもなる感じ。
すごくいいですね。
うちは4cm基尺のレンガしかないので、どうも無味乾燥としてます。
4cmのカラフルなの探してみようかな。
*****
<29-68>
>>66
ピリエのボンポン放り込んでどのくらい入るかな~なら書いたのは私。
あの後で購入して、4cm基尺のレンガ100、2,3,4倍長を4枚ずつで、ポイポイ余裕で入ってます。
>>66さん、5cm基尺ならこの先キュボロにつながるじゃないですか
半分のが欲しい?キーナモザイクが~
夢が広がっていいなぁ
*****
<29-70>
>>67
66ですが、色もさることながら組み合わせた時の立体の陰影が非常に美しいです。
レンガに買い足すなら、円柱とか半角柱とか、平面に凸凹を加える形があるときっと楽しいと思います。
うちはいつかアンカー積み木(石の積み木)が欲しかったけど、これだけ美しいと木製積み木で満足できそう。

>>68
そのレスですw もちろんクゴリーノ持ちでキュボロに拡張予定。

積み木の追加パーツとして欲しいものを考えると、結局童具館のセットに行きつく感じ。
図形の組み合わせがパーフェクトだと思う。
5cm基尺で近いものを作れたらいいなあ。
そこにキーナーモザイク…デュシマのフレーベルも…とか。ダメだ、いろいろ妄想してしまうw

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/10(金) 12:29:02|
  2.   小さな大工さん

FC2Ad

