おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

29-18

数日で一歳になる息子のプレゼントが決まりません。タスケテ
ニチガンの手押し車に積み木が入っているものにしようと思うのですが、もうほとんど歩いているからガン歩きするようになったら手押し車ってあまりつかわないかな?
積み木だけならもっと可愛いのが欲しいなーなんて思って。

手押し車より乗用のほうがこれから使いますかね?
ボーネルンドの4輪車も気になってます。

<29-19>
>手押し車より乗用のほうがこれから使いますかね?
うん。

両方持ってて今6歳の子がいるけど、手押しの方は2歳の途中でもうやらなくなった気がする
乗る方は今でもたまに乗ってるよ

自分だったら積み木と乗り物玩具別々で買うなー
*****
<29-20>
>>18
ニチガンの手押し車積み木と、乗用玩具(タイニートライク)持ってる。
「押す」動作は乗る動作とまた違う楽しさがあるみたいで、1歳台はよく押してたよ。
でも乗る方がはるかにお気に入りで、4歳の今でも使ってます。

あとニチガンのは手押し車としては頑丈じゃないから、押しながらガン走りとか始めると押し棒部分が折れてしまったよ…
で、積み木としても、パズル的に考えながら箱に戻さないといけないから、1歳のぶちまけ期に全部与えると、親が大変な思いをするのは確実。
箱に名入れできるのは可愛いし、子供は超遊んでるから我が家は買って良かったけど、他人に絶対おすすめ!とは言いにくい。

なので、私も積み木と乗用玩具は分けるに一票。
押し車もあると楽しいと思うけど、外用のこういうのが良かったよ↓
http://item.rakuten.co.jp/babyanela/cc50808/
*****
<29-23>
>>18
手押し車はすぐ使わなくなるんじゃないかな。
三輪車とか四輪車の方がいいと思う。
ボーネルンドの積み木も可愛くていいかも。
色と形を学べるし、1歳半検診での積み木重ね対策もできるw
*****
<29-24>
>>19-20>>23
レスありがとうございます!
楽天のレビューとか見まくってたんだけど買った直後の感想だから大絶賛ばかりで、長年使ってきた人の感想全く違いますよね。うおー聞いてよかった~!!ありがとう

そう、名入れが魅力だったんですよねぇ。
ガン走りすると壊しそう。。というか破壊王なのでヨチヨチ歩きでも壊しそう。。
そして積み木、ぶちまけてケガしそうだからもう少し後のほうがいいのかなぁ?
クッション素材の積み木的なものはあるのですが、積めなくていらつくのか手で払いまくるので、、
って一歳半で積み木積まなきゃいけないのですね~ 練習させたほうがいいのか・・悩む~!!

タイニートライク可愛いしいいなー!
色々検索してたら、木's 乗用ポッポもいいし、ラジオフライヤーの3wayのベビーウォーカーってのも安いし、ボーネの4輪もやはり可愛いし迷ってしまいますね。
家が狭いから外用のほうがいいのかな?
とはいえ、外用も収納する場所がないな・・
アパマン住まいの人って三輪車系のものどうしてますか?
地下に収納するところあるのですが臭くて置きたくない・・orz
玄関はベビーカーで精いっぱいだしなぁ
*****
<29-25>
可能なら自転車置き場に置くか
そうでなければベランダくらいしかないのでは?
*****
<29-26>
>>24
賃貸時代は置くところなかったから買わなかったよ
駐輪場も既にいっぱいだったし
そういう選択もありということで…
*****
<29-27>
なるほどベランダという手もありましたね!
北海道はきびしいかなぁ・・
駐輪所三輪車おけるつくりじゃないし
転勤族はつらい・・orz
*****
<29-28>
うちの辺りはみんな玄関の外側においてるみたいね。
本当は火災防止条例かなんかで禁止されてるけどお構いなしな感じ。
うちはベランダに置く予定。
*****
<29-29>
一戸建てだけど三輪車はミニバン内で保管w
*****
<29-31>
>>27
うちの周りも廊下に置いてたけどうちはそれは子供がいるって丸分かりで嫌だったし、ベランダだといちいち玄関まで持って来るのが大変なので、ベビーカーを家の中の廊下に乗り上げさせて(新聞紙敷いてた)、その後ろに三輪車(は玄関)置いてたよ。
外に置くより退色しないし良かった。
ちなみにうちはこれ+家の中では森のパズルバスとヤマダのバイク乗ってた。
その後4歳の今は外ではストライダー乗ってるけど、今思えば三輪車はいらんかったな…
*****
<29-32>
車って手もあるか!!
しかしそもそも広い公園近くないから乗らなそうな気がしてきた・・

>>31
森のパズルバス!そういえば第一候補だったのに目移りしすぎて、すっかり忘れてましたw
まとめ見てこれにしようと一度決めたのに。。
色々見てたら色々ありすぎてまた迷ってきた。
sibiマックスちょっと予算オーバーだけど惚れてしまった。
一軒家だったらエコポニー欲しすぎるw
*****
<29-62>
上で森のパズルバス出ていたので、カキコ。
うちも息子の1歳の誕生日の時に買ったんだけど、もう歩けるなら、他のほうが良いかも。
ヨチヨチ押している姿は可愛いから、まだ歩けないなら、それでもいいかなー。
うちも、パズルも遊んだし、乗ってとっても喜んだんだけど、もう歩けてたし、あんまり押さなかった。
ハンドル操作での方向転換ができないから、ハンドル切ってグイーンとカーブしたいのにできないのは、ストレスっぽかったよw
なので私は、プッシュバイク系かハンドルついた乗用系が良いと思う。
今でも旦那の意見を押し切ってそっち買っておけばよかったって後悔してるよw
*****
<29-64>
>>62
森のパズルバス、うちは10ヶ月位に買って2歳まで重宝した。
狭い賃貸マンションだから3役wなのはとても良かった。
手押し車として→積み木を型にはめる→乗って親が押す→積み木積む(ちゃんとした積み木も買ってあったけど、2歳まではこの小さいの&少なさで十分だった模様)→紐で引っ張る→自分で乗って漕ぐ(タイヤにゴムが付いてるので無音)。
うちは狭くてハンドル切ってカーブできるようなスペースが無かったからかもw
置いててもそんなに場所取らないし色もうるさくないし、今は甥が使ってるけどずっと取っておきたいなあ。
あ、うちは毎日使ってたせいか、たまに背もたれを留めてるネジが緩んでぐらぐらして、扉から手入れて直したな。最近のは改善されたかな?
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/10(金) 12:10:07|
  2. ●1歳児のおもちゃ

FC2Ad

