おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

29-4

失敗した玩具

自由学園のコルク積み木
私が子供の頃母が買ってくれて、「あんたがよく遊んだから」と、孫に買ってくれたもの。
私自身これで遊んだ記憶があって、「ピースがでかすぎ・数が少なすぎで、幅広く遊べない、これはもっと赤ちゃん向けの玩具だなあ」と、遊びつつも不満があったんだよね。
で、いざ一歳の自分の子に遊ばせてみると、一個一個が大きいせいか、なんだか遊びにくそうで、いまいち食いつかない。
もっとピースを買い足してやれば、大きくなって遊べるんだろうけど、結構高価だし、ピースがでかいのでそれなりの空間がないと辛い。
コルクの素材自体はとてもいいと思うんだけどなー

<29-12>
自由学園のコルク積み木、うちでは大ヒットだー。
15年前に実母が買って、甥姪4人がよく遊んだよ。
小学校低学年までは4人とも遊んでた。
お店の屋台になったり、誰が一番高く積めるか競争したり。
大きくて安定感があるからこその使い方してたな。
去年当時2歳半のうちの子にお下がりでもらって、うちもよく遊んでる。
積み上げて倒れるときのダイナミックさも楽しいし、床に並べて平均台みたい上を歩くのもよくやるよ。
さすがに15年ものだとコルクが脆くなって端が欠けてきたけど、まだまだ遊べそう。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/10(金) 11:57:14|
  2.   コルク積木

FC2Ad

