おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28-993

1歳半の子に積木を探し始めたら考え過ぎて禿げそう
精度が良くて安いといったらこのスレでは小さな大工さんが鉄板なのかな?
とりあえずレンガ積木を買おうと思うんだけど…。

<28-994>
>>993
とりあえずレンガ積木と思ってるなら、色んなとこからサンプル集めるといいよ。
1歳半だとまだ大量にいらないから、サンプルで遊ばせつつゆっくり考えてもいいと思う。
*****
<28-996>
>>993
うちは小さな大工さんのレンガと玉の道あるけど、最初はカラフルで色々な形の積み木を買っても良かったかなと思ってる。
大工さんには形はいくつかあるけど、色がないんだよね。
*****
<28-997>
積み木は押し車に入った商品にした
押し車の代わりに→積み木で遊ぶ→両方で遊ぶで、いまだに遊んでる(4歳)
トイザラスで購入だったと思う
国産品が気に入って婆が購入してくれたけど、今は国産品避ける方も多いだろうから、情報として落としときます

小さな大工さんの木はどこの木なんだろう
*****
<28-998>
ググッたら、すぐでるねごめん
ヨーロッパ材なんだね
*****
<28-999>
うちも積み木を買おうかな。
*****
<28-1000>
子が積木にゲロ吐いたので1週間浸け置きしてたら変色して臭くなったので捨てた。
*****
<29-14>
前スレ>>993です
レンガ積み木の購入、1歳半ならとりあえずサンプル集めてみたらという意見に目からウロコ!
でさっそく探してみたんですが、小さな大工さんと森のおもちゃ工房しかサンプルを見つけられず…。
他にもサンプルがあるところはありますか?
*****
<29-16>
>>14
サンプルっていうかバラで売ってる積み木を探すといいよ
例えばおもちゃのだいわは4cmレンガ1個90円
私もいろいろ集めてホントぜんぜん違うんだなぁって実感した

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/12/22(日) 00:50:39|
  2.   レンガ積木一般

FC2Ad

