おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28-928

ちょっとスレチかもしれないけど…。
一歳から保育園児になる九か月の子。
土日くらいしか家でたっぷりおもちゃで遊ぶ時間がなくなるし、公園に行くのも週一位になると思う。
そういう子をお持ちの方って、家や公園で遊ぶ乗用玩具とか買われますか?
子が生まれてからおもちゃをいくつか失敗したので、まとめとか読んで誕生日やクリスマスプレゼントを検討してるんだけど、ふと家でお母さんが見ている子と保育園児で買った方がいいものが違うかなあ…と思って。
参考にさせていただきたいのでご意見お聞かせ下さい。

<28-930>
>>928
私の場合、むしろ保育園に良い玩具がわんさかあるので家ではそこまで沢山無い
乗用玩具も保育園に何種類も良いものがあるので三輪車だけ買った
特に保育園で好きな玩具だけ買った(玉の塔、プラステン、玉はじきくらい)
保育園でどんな玩具に食いつくか分かってからでもいいんじゃない?
*****
<28-931>
>>928
保育園児一歳餅ですが、園のおもちゃの豪華さがハンパないので、あまり買わずに済んで助かっています
ネフ積み木から大量のカプラまで、乳幼児期に遊ばせたいものがたくさん。
おままごとキッチンやパズルなど、子がはまっている遊びや親も一緒に遊びたいもの、雨の休日に室内でじっくり取り組める系を買いました
乗り物系は平日夕方と休日用に、舵取り三輪車を買う予定です。
*****
<28-932>
>>928
逆に、家や室内用の乗用玩具って、三輪車とか室内用4輪車くらいしか無いじゃん。
確かにそれらは園にもあるけど、家にあっても困らないよ。
保育園で食いついてる玩具をまねして買ったりするから、園じゃない家庭よりおもちゃが多くなったりするかも?
要するに園に通っててもそうでなくても、家庭による。
*****
<28-933>
>>928
乗用玩具って、1歳だと室内4輪車で当分は大丈夫。
2歳にもなると、欲しい物を自分から言うようになるよ。
三輪車なんて自分でこげるようになるのは2歳過ぎだし。
*****
<28-934>
>>928です。まとめてになりますが、レスありがとうございました。
保育園にいいおもちゃがたくさんあるってうらやましいです。
それに、子がどんなおもちゃが好みか傾向が分かるというのもいいですね。
乗用玩具については、家にひとつ四輪があると良さそうですね。
保育園児であまり家で遊ぶ時間がとれないならウォーカーワゴンだけでもいいかな、とか思ってたのですが。
いずれにせよ、子の反応をみつつ検討したいと思います。
ありがとうございました。
*****
<28-936>
1歳誕生日に乗用玩具の車か三輪車かでずっと悩んで、ググったりしてそれでも決まらずこのスレきて>>933みて、車に決めた!!
三輪車って意外と使わなかったりするのか・・。
質問ですが、乗用玩具の車ってやはり室内専用で、外じゃ乗らない物なのでしょうか?
それと、赤の現在大好きなワンワンとうーたんの物にしようと思ってますが、このキャラって0歳~2歳らしいですが、2歳すぎるとこのキャラの車じゃ嫌がりますかね?
無難にキティちゃんとかアンパンマン(ただし赤は興味なし・・・)がいいのかな?
そもそも2歳すぎじゃこの車はもう乗らないのかな?
お願いします。
*****
<28-937>
>>936
うちのは5歳すぎても乗用玩具大好き
純粋に乗り物として楽しむので、キャラは別に気にはしないと思う
あと外用のものはいずれまた別に用意した方がいいと思うよ

うちの子たちは乗用玩具大好きなので、何度も買い換えて今は室内ではプラズマカー系のものに乗ってる

でもキティちゃんってことは女児か
上の例は3歳&5歳男児です
*****
<28-938>
うちの子4歳なんだけど家が狭くて乗用玩具は無理と思って買わなかった。
平日は保育園で、週末だって毎週公園に行くとは限らないから三輪車も買ってない。
そしたら先日、遊びに行った保育園の友達の家にあった乗用玩具を独占状態…。
他の子は乗用玩具に見向きもしないのにうちの子だけずっと乗ってた。
あ~家が狭くても買ってあげれば良かったなと後悔したよ。
今からでもオクで買ってあげようかと悩んでるところだ。
*****
<28-939>
>>936
うちの娘は2歳過ぎたら急にアンパンマンに興味なくなってキティちゃん好きになったよ。
アンパンマンも嫌いではないけど、ドキンちゃんやメロンパンナちゃんを選ぶし、ワンワンやうーたんよりもミーニャが好きになった。
あまりに一気に変わってびっくりしたもんだ。
でもこればっかりはその子によるから難しいね。
あと、外遊びで使うなら、このスレでも人気の公園レーサーがオススメだよ。
自転車でも徒歩でも軽いので簡単に公園まで持って行ける。
*****
<28-940>
あ、公園レーサーは>>938さんにもオススメ。
安いから失敗してもダメージが少ないと思う。
でもさすがに4歳だと物足りないかな。
*****
<28-941>
>>936です。まとめてお礼ですみません。
なるほど~っととっても参考になった!!ありがとう。
こればっかりは好きなキャラは変わる可能性もその子によるし、でもそんなに気にしなくていいみたいだし、とりあえずそうなったら、また外用には三輪車や939さんが教えてくれた公園レーサーというものその時に検討してみます。
公園レーサーググったらたくさんでてきたよ、よさそうだね!
レスありがとうございました。誕生日に車プレゼントしてみます。楽しみだ。
*****
<28-942>
2歳11か月と5歳の男児持ち(二人ともいまだにトーマスの乗用玩具乗りまくり)

下の子2歳になる前に公園レーサーを購入
上の子が奪うのが予想できたので、上の子用にワイバイク購入

ワイバイクは制限体重は100kgで大人も子供と一緒に乗ったりできるからオススメ
今は上の子がコロなしに乗れるようになったので、ワイバイクは下の子が使ってる

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/12/22(日) 00:25:52|
  2. ●1歳児のおもちゃ

FC2Ad

