おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28-920

実姉に誕生日プレゼントのリクエストを聞かれたので、アクアプレイの折りたたみを頼んでみた。
楽しみ。自分が早く遊びたい。

<28-921>
アクアプレイの大きいのを購入したのはいいのですが、どういう風に遊ぶものなのでしょうか?
運河のように水流は思うように作れませんし、子供も船を手で押すだけなのですが、こんなものなのでしょうか。
*****
<28-922>
>>921
アクアプレイも対象年齢が一応2歳~になってるから早いんだと思うよ。
でも船を押してるだけでも水に触れて楽しいだろうし、それはそれで良い遊び方だと思う。
2歳すぎると物凄い勢いで心身ともに成長するから今とは変わるよ。
参考に動画もあるのでどうぞ。
http://www.bornelund.co.jp/ec/campaign_aqua.html
*****
<28-923>
そうなんですね。
おもちゃも絵本も2,3歳~の物が凄く魅力的に見えてどうせなら早くからと買ってしまいましたが、対象年齢って大事なんだと反省です。
動画も見てみます。ありがとうございました。
*****
<28-924>
アクアプレイのポンプって結構固い&かなり激しく上下させないと水が移動しなくないですか?
あれって何歳くらいからできるんだろう?
近所のボーネルンドでおためし遊びできて、よくあそこで遊んでる子みるけど、あのポンプを使いこなしてる子供をまだ見たことない…
*****
<28-925>
>>924
幼稚園年少児たちは余裕で使ってるよ
大盛り上がり。
これくらいの年齢が一番楽しめるような気がしている。
*****
<28-926>
>>925
ありがとう、幼稚園児にならないと無理か~
いつも行く時間帯だとまだ幼稚園児いないから使いこなしてる子みないのか、納得。
うちの二歳なりたてに買おうかと思ってたけど、ポンプをしょっちゅう要求されてこっちの腰がきついので、買うにしても来年にしておこう…
*****
<28-929>
>>921
ジャングルジムは対象年齢は2歳からが多いけど、1歳からがんがん使う子もいっぱいいるよ。
その子によるとしかいえないけど、2歳までしまいっぱなしにせずに、定期的に出して様子見した方が、勿体無くないと思う。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/11/03(日) 00:00:57|
  2.   アクアプレイ

FC2Ad

