おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28-908

玉の塔に似てるのですが、トレインカースロープを検討しています。質問させてください。
http://item.rakuten.co.jp/woodwarlock/366063/#366063

この手のおもちゃって安価な類似品でプラ製のものもよくありますが、木製ならではのいい所ってどんな所でしょうか。

息子が1歳半になっていろいろなことが出来るようになってきたので、新しいおもちゃを買い与えたいと思っているのですが、高価な木製のものを一つ買うのと、少し安いものを複数買うのと迷っています。

<28-909>
>>908
木製は、音が良いよね
見た目も温もりがあってインテリアになる

子どもは多分、どっちでも関係ないと思う。
むしろ、派手な色使いのプラ製がお気に入りだったり。

これ、近所の耳鼻科にあるんだけど、5歳の息子もお気に入りだよ。
これをメインで遊ぶってのは、もうしないけど、行くと必ず一度は転がしてる。
車が滑らかな動きで気持ちが良いんだよね。
*****
<28-910>
>>908
外国のプラ製のものを持ってるけど、木製のものと比べてスピードが速くてあっという間に下まで辿り着いちゃうw
でも息子はものすごく食いついて最初の3ヶ月ぐらいは1日中遊んでたよ。
木製は、大人が遊んでも楽しめる。癒し効果抜群w

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/11/02(土) 23:52:28|
  2.   トレイン・カースロープ

FC2Ad

