おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28-901

九ヶ月の子の一歳誕生日にシロフォン付き玉の塔かニックスロープで悩んでる。
実物見る前は落とすものの豊富さでニックスロープに惹かれてたんだけど、近くのニキティキで両方試してみたら玉の塔に傾いて来てしまった。
最終的に子の食いつき具合で決めようと思うんだけど、一歳直前位で反応に違いってでるのかな?
今回見せた時は両方じっと見てはいたんだけど…。

<28-907>
>>901
両方持ってる

一才じゃ親がやって見せるオンリーになるよね
玉の塔に一票
速すぎて追視できないかなとも思うけど、最後のシロホンの音が心地よいので

ママが何か仕掛けをやって玉が落ちる→チロリロリンといい音→嬉しい楽しい
と期待感を満足させるよいおもちゃだってどこかで読んだ

玉は無害とはいえ絶対に誤飲させないようにしないとね
*****
<28-912>
>>907
レスありがとうございます。
両方持ってるのうらやましいなあ。
玉の塔、やっぱりいいですよね。シロフォンの音に大人も子供も癒されそう。
誤飲は心配で、その点はもニックスロープ魅力的なんだけどね…。
*****
<28-914>
>>912
ニックスロープは二才後に増やしました
動きの面白さに気付いたのは最近ぽいから、まだこれから遊んでくれそう

名のあるよい玩具だから中古でも引き取り手は心配いらないし、うちは遊び終わったらヤフオクに出すつもりです
*****
<28-916>
>>914
でもそんなこと言われるとニックスロープも欲しくなるじゃないですかw
ニックスロープ、基本セット以外に鈴の円盤や車や船なんかの落としパーツを追加したくなること間違いないから、そうすると三万近くなるんだよね。
落としパーツがもう少し安かったらなあ。
*****
<28-935>
>>901
玉の塔は1歳半に買った。
実物で食いつきがよかったから買ったんだけど、2歳半の今もたまにやってるよ。
インテリアにもいいしそのままかざっておけば音色がいいから忘れた頃にまたやってるよ。
色の違いが理解できるようになったら、色分けしながら「次は青ね」と声がけしながらやると本人も楽しんでくれるし。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/11/02(土) 23:48:37|
  2. 【スロープトイ・固定型】

FC2Ad

