おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28-871

友人の6か月ぐらいの子に「ふわふわファームハウス」ってのを贈ろうかと思ってるんですが、早すぎますか?
布製のおもちゃなら早いうちから遊ばせれるかなーと思ったんですが、対象年齢は1.5歳~らしいので…
同じ布製の動物型のボウリングともちょっと迷ってます。

<28-872>
>>871
ふわふわファームハウスは生後半年じゃろくに遊ばないと思う
でも玩具は腐るものじゃないし遊ぶようになるまで置いとけばいいしね
*****
<28-875>
>>871
ファームハウスもらったけど、うちは大きくなっても出番がなかったな。
親が指人形にするにも半端だし、幼児が遊ぼうとしてもふわふわデコボコで安定感が悪い。
個人的には普通のぬいぐるみかパペットの方がおすすめ。

ちなみに半年~1歳でよく遊んだのは、コップ重ね、太鼓やタンバリン、オーボール、おもちゃのケータイかな。
ハイハイで物を掴みにいく→舐める、振り回す、叩く、小さいボタンを押す、という時期。
私は布製のおもちゃ洗濯するより、プラスチックを拭いて消毒するほうが楽でした。
*****
<28-882>
>>872>>875
ありがとうございます。
やっぱりまだ早いようですね。
布製なら当たっても安全かなと思いましたが、手入れの事までは頭が回りませんでした。
改めて検討したいです。
*****
<28-884>
>>871
うちはソフトボーリングをもらったけど、人形が立ちにくく、肌触りも良くないので使わなかった。
箱もちゃちい感じで後で値段を知って驚いたので、個人的にはお祝いにお勧めしません。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/11/02(土) 23:25:08|
  2. 【人形・ぬいぐるみ】 一般

FC2Ad

