おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28-863

10か月の子供にコップ重ねを購入しようと思うのですが、普通のコップがさね(くまのがついているもの)と、コップがさね&ボール落としのどちらがおススメですか?
くるくるチャイムも購入しようかと思ったのですが、コップがさね&ボール落としの一つで済むならお得かなと思ったのですが、楽天などでもほとんどもう取り扱いがないようなので不人気なのかなあ…と思い質問させていただきました。
お持ちの方いらっしゃったら教えてください。

<28-870>
>>863
小学生&幼稚園児もちです。
コップがさね、コップがさね&ボール落とし両方持っています。
遊び方は全然違います。
どちらか選べといわれたらコップがさねの方が息の長いおもちゃだと思います。
コップがさねはおままごとに使ったり、おもちゃを隠して「どこに入ってる?」としたり、水を入れて移しかえて遊んだり、並べてバチで叩いて演奏したり、他にも色々使い勝手のよいおもちゃのようです。
今でも現役で使っています。
コップがさね&ボール落としのほうは使い方通りの遊び方で、たまに思い出して遊ぶ程度です。(年齢も年齢だからかもしれませんが)
くるくるチャイムではなくミッフィー くるくるボールランドというのも持っていましたが、これは遊びに来る子皆はまっていました。
よいおもちゃだと思います。
ご近所だったらコップがさね&ボール落としあげるのに…。
*****
<28-876>
>>870
レスありがとうございます。
やっぱりそれぞれ専用のおもちゃを買った方が使い勝手が良さそうですね。
とても参考になりました。
ありがとうございました!
*****
<28-880>
>>863
うちは普通のコップ重ねを買ったけど、1歳前後はコップ重ねとして使ってて、そのあと半分はお風呂で水を入れ替える遊び用になって、もう半分はおままごとのお皿になってる。
おはじきをチェーリングで3つずつつまとめたものをたくさん作ってスプーンですくい入れて遊んでるよ。
コップ重ねの深さがちょうどいい。
*****
<28-890>
>>870さん
横だけどコップ重ねの情報すごく助かりました
私も>>863さんと同じ事で悩んでいたので
ミッフィーくるくるボールランドは凄く惹かれたけど、どうやら廃盤ぽいorz
くるくるチャイム買うかぁ
他にボール落としのお勧めがあればどなたか教えて下さい
*****
<28-891>
子供は10ヶ月です
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/11/02(土) 23:16:36|
  2.   コップ重ね・入れ子

FC2Ad

