おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28-852

アクアプレイを今年こそ買いたい3歳。

新製品で折りたたみ式の商品が出て、出し入れが楽そうで惹かれてるのですが、実はバラせなくて(?)収納に場所を取るのか?拡張に制限があるのか?などよく分からなくて迷っています。
折りたたみ式を実際にご覧になった方がいらっしゃれば、おすすめ度など教えてください。

<28-853>
アクアプレイをググリましたが、あれであの値段??

風呂プール好きな子なけど、値段と釣り合わないきがするな
て、家も3歳だけど、廉価版でいいかな
*****
<28-854>
>>852
折り畳み式のはちょうど半分に畳んだ感じだよ。
ボーネルンドの店舗で店員さんに実物で説明してもらった。
それにしようかと思ったんだけど何人かで遊ぶにはちょっと小さいかと思って大きいのにした。
店舗に行けるなら実物を確認するのおすすめ。
*****
<28-855>
>>853
高いよねえw近くの店で今20%引きだけどそれでも躊躇してる。
毎年夏になると欲しくなるんだけど。
庭に出しっ放しにしておけて夏中使える家なら元は取れそう。
廉価版って何か売ってるのかな?良かったら教えて下さい。

>>852
うん、店舗で確認すべし。
他の組み立てのと違ってぱかっと開く感じで楽そうだけど多分拡張できないんじゃないかな。
でもうちは狭いし一人っ子だし、もし買うならそれかな。
庭のある家や子供が2人以上or友達が来て大人数で遊ぶとかだと、これだと小さすぎだと思う
*****
<28-856>
>>853さん同様ここでアクアプレイしってくぐったけど高いから、うちはAMERICAN PLASTIC TOYSサンド&ウォータープレイセットってのにしたわ

アクアプレイほど遊びの幅はないけど、うちは下の子がまだ1歳だから、このぐらい単純なほうが楽しいかなって。


日本では売ってるとこ見つけれなくて、amazonnで15ドルぐらいで売ってたから翻訳サイト使いながら、初めてポチってみたよ。

ちなみに向こうのトイザラスでは9ドルぐらいで売ってるみたいよ
*****
<28-858>
>>856
箱の大きさはどれくらいでしたか?
旦那がアメリカ出張中だから9ドルとかなら魅力的だけど、大きいと持ち帰り大変だしなー。
*****
<28-859>
>>858
到着予定19日だからまだわかんないだ

アマゾンには
大きさ:縦約58×横幅約52×高さ約23cm
※青いトレイ自体の高さは約6cmです

って書いてあるからそのぐらいだと思います。
*****
<28-860>
庭に小川が流れているうちにはアクアプレイイラネ
*****
<28-861>
アクアプレイは運河的な仕組みを感じられるのが楽しい
*****
<28-862>
元々運河の仕組みを勉強する為の物だっけ。
でも自分も昔みたいに近くの小川で遊べる環境なら買わないなあと思った。
私自身小川で風車とか堰作って遊んだなー
今そういう環境ってなかなか難しいよね
>>860
藤沢周平の「蝉しぐれ」を思い出したw
*****
<28-865>
>>852
うちは、3つのうちから実物見せて子供に選ばせて、折りたたみのになった。
私は一番大きいのが欲しかったんだけど。

おばあちゃんちに持ってく!とのことで、5回くらい店に行ったけど、どうしても折りたたみのがいいそうで、それにしたよ。@2歳。

最大のやつの半分くらい。拡張は可能だそうです。お店で聞いた。
*****
<28-874>
大きさ(何人向けか)・拡張などとても参考になりました。

しかし、水路の拡張パーツってめっちゃ高いんですね…
先々拡張したらいいやーと思わず慎重に選びます。
できれば実店舗に行って、今度こそ購入したいと思います!
*****
<28-877>
>>858
856です 今日おもちゃ届いたので箱の大きさ測ってみました

大きさ:縦約58×横幅約50×高さ約15cmでした。
中身は全部組み立て式なのでちょっと面倒だけど、子供は大喜びで遊んでます
*****
<28-874>
アクアプレイについて質問した852です。レスくれた方ありがとうございます。
*****
<28-881>
>>877
ありがとうございます。
旦那に相談してみます
無理ならAmazonチャレンジしようかな

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/11/01(金) 10:14:23|
  2.   アクアプレイ

FC2Ad

