おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28-835

うちの買って良かったおもちゃ(今2歳)
1.おえかきせんせい
1歳代からコンスタントに活躍中。うちの子はクレヨンよりせんせいの方が好き。
汚される心配もなく便利だけど、クレヨンでもお絵かきした方がいいんじゃないかと複雑な気持ちもある。

2.マグフォーマー
最近一人で熱心に作るようになった。
前に親が作ったものの模倣だけど、自分で引っ張り出して頻繁に遊んでる。
親も楽しいので、一緒に遊びやすい。

3.チェーンリング
1歳の頃から活躍中。キッチン本体や鍋、切れる食材など色々あるけど、チェーンリングとコップ重ねだけでおままごとしてることが多い。

<28-836>
4.小麦粘土
ねんDoがオススメ。こむぎんちょは微妙。
親的には面倒だけど、子供は自分で勝手に出せないからか、しょっちゅう粘土やりたい!と言っている。

5.レゴデュプロ 特にファミリーハウス
うちの子はそこまでブロックが好きじゃないようだけど、ファミリーハウスはかなり好きらしい。
お人形遊びがメインなので、ドールハウスの方が良かったかも?
でも最近は自分でも簡単なものを組み立てるようになったので、今後に期待。
あとケーキブロックもお気に入り。

6.アンパンマンとバイキンマンとドキンちゃんの小さいゴムボール
1歳後半からやり取り遊びで活躍。
なぜか毎日ママにバイキンマンを持ってきてくれる。
よくわからないけど、毎日3つ抱えて家の中を歩き回ってるので、気に入ってるみたい。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/31(木) 10:40:33|
  2. ●2歳児のおもちゃ

FC2Ad

