おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28-830

ちなみにネフスピールも失敗したおもちゃの一つです。
あれは1箱の積木が少なすぎた。
とにかく高く積み上げるのが好きなのでジェンガみたいな長四角の積木がたくさんあるほうがよかった。

<28-831>
>>830
うちも最初ひたすら高く積むだけだったから数的に物足りなく感じたけど、最近色んな積み方するようになって楽しそうに遊んでるよ。
他にも親が「お花~」とかって作品作ってあげたらうれしそうにしてる。
*****
<28-833>
>>830>>831
ネフ、数学者?の人が書いた本とか見ると奥が深いんだなと思うけど、うちみたいなふつーの親だとなかなか活用しきれなくて勿体なかった。
私がやったのはリースとかパタパタ崩れるの位…
でもまだまだ使えそうだし小学生位になったら自分で色々工夫してくれるかなー
ニキーチンの積み木もあるんだけど、こっちは大人がハマる。
遊びに来るママ達が全員無言で組むw
で、即、立方体作れる人と、そうでない人(私含)がいて面白い。
あの差はどこから来るんだろう。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/31(木) 10:36:15|
  2.   ネフ社

FC2Ad

