おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28-801

二人目妊娠で、私も質問させて下さい。
上の娘が2歳なんですが、(下の子が生まれる頃には3歳) 、赤ちゃんが口に入れられるような細かいおもちゃの購入に悩んでいます。
パーツの細かいおままごとグッズや、3歳の誕生日プレゼントに予定していたシルバニアファミリーなど、見送った方がよいのか迷います。
ただでさえ我慢させる上の子がかわいそうな気もします。
赤ちゃんがおられるお宅の上の子のおもちゃは皆さんどうされてますか?

<28-802>
>>801
知り合いの家は細かいのは買い与えないって家と、場所を決めて遊ぶって家がある。
前者は歳が近くて細かいのはまだ持っていないからあえて今は買わないって家ばかりで、後者は既に持ってるから取り上げるわけにもいかず場所を決めてって感じかな。
あとは買い与えるし場所も決めてないけど、それで遊ぶときは絶対に親に声をかけて親の見ているところで遊ぶ。
ハサミみたいな使わせ方って家もある。
シルバニアは約束してるなら買ってあげたらいいと思うけど、食器みたいな細かいのは買わず(出さず)人形と家と家具ぐらいで十分遊べないかな。
それ以外のは紙で作るとか。
それでも洋服とかで細かいのは出てくるだろうけど。
買う(既にある)家庭は親も上の子も慣れてくるとおもちゃの扱いは適当にもなるけど、下の子の誤飲に対して上の子が気をつけるようになってる。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/31(木) 09:57:03|
  2. ●2歳児のおもちゃ

FC2Ad

