おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28-760

4月発売のリカちゃんハウス グランドドリームを買ったのでカキコ

屋根や壁面はプラスチックですが、床面と煙突は「紙製」です

柱と留め具用のパーツ、床や煙突等を大人が組み立てます
小さな子供が組み立てるのは無理だと思います
留め具用のパーツ10個に予備用の物は入ってないので注意です
うちでは組み立て中に、留め具用のパーツを無くしてしまい家中を探し回りました

シャワーや蛇口などのパーツは、プラモデルのようにパーツを切って組み立てます
風呂と洗面台の蛇口は違う形状なのに、説明書にはどのパーツを使うのか具体的に書いてありませんので、写真を見て判断しました

室内の鏡・カレンダー・2階のくま・ハウスの外壁などはシールを貼りますが、貼り間違えてしまって剥がす時にやぶれてしまいました

ハウスを組み立てた後は、そのままでは購入時の箱に片付ける事はできません
組み立てた柱とパーツを、全て取り外さないと折り畳めないからです
面倒だし、パーツを無くしてしまうと予備も無いので、部屋に出しっぱなしになってます

スイッチを入れておくと、数分起きにいろんな人が電話がかかってきたり、インターフォンが鳴って郵便屋や回覧板を届ける声がします
トイレを流す音もでたり、ピアノから何曲か音楽が鳴ったりします

階段はすべり台に変える事ができますが、小1のうちの子にはできなかったようで、大人がやってあげてます

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/31(木) 09:36:25|
  2.   着せ替え人形(ジェニー・リカ等)

FC2Ad

