おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28-691

2歳の誕生日、今まで乗用玩具経験なし、使う場所は公園です
・へんしん!ライダー
・アンパンマンのストライダーもどき
・いきなり自転車or他の12~14インチ持ち手あり4輪自転車
・3輪スクーター
・オーソドックスに三輪車(ワンワン?)
・常用玩具はやめて家で遊べるおままごと道具等
のどれかを検討中です

乗った事がないので、三輪とスクーターっぽいのが経験出来る、公園へ気軽に持っていける軽さ、経済的にで、へんしん!ライダーに傾いてます
しかし、ガラガラ音と、2歳からだともしかして、すぐに本物自転車やスクーター等になってしまい、すぐ使わなくなるかな~と心配です
本人はまだどれがいいとかは、ないようです(まあ乗ったこともないしね)
持っている方の経験談や、2歳からの発達ってどんな感じなんでしょうか?
ご意見お願いします

<28-701>
>>691
2歳3ヶ月の現在、大量の乗用玩具が野外に置いてある施設にたまに連れて行ってますが、ベタな四輪自動車や三輪車、三輪スクーター、おもちゃ屋には置いてないような珍しい乗り物などなどたくさん置いてありますが、どれも一瞬だけ乗ったら「もういいや」って感じで、その場所から出ていってしまいます
他の子が大喜びで遊んでても興味なし
歩くほうが自由に動けるため好きみたいです

家にも、親戚からもらった「キングショベル」という乗り物がありますが乗りたがりません
乗る子もいるけどこういう事もあるってことで…
*****
<28-703>
>>691
変身ライダーは重心の位置がちょっと違ってバランス取りにくい気がする
トイザらスで見本が出てる店舗もあると思う

ポータブルブーブもうちの3歳は大活躍だけど、去年は少し蹴りにくかったみたい。
オーソドックスなハンドルついたプラカーが一番長く遊べると思うよ

座席下の収納に色々詰めて「いってきまーす!」とか、お仕事気分が高まっている様子が見ていて楽しいw

自転車だと、舵がないと帰り道嫌になったときめんどくさい
うちは商店街に近いんで、コンビニに八百屋にクリーニングに花屋にと、三輪車で散歩は気晴らしに最高だった。
凹って形の足置きの三輪車だと靴を落とさないし、つま先ガリガリ擦りながら走行しないし、ガードついてるやつだと、行き帰りに寝て船漕いでても危なくないのも良かったよ

ストライダー系はあと1年待った方がいいと思う
最近ラングスバイクのものを買ったんだけど、毎日ものすごい勢いで乗りまくっている@年少女児

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/25(金) 12:08:07|
  2. 【乗用玩具】 一般

FC2Ad

