おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28-689

7か月なりたて女児がいます。
お座りはできますが、どうやらシャフリングベビーで、ハイハイはしないだろうと健診で言われました。
大多数の子と違う発達段階を踏むだろうことに不安もあり、へこみましたが、開き直ってお座りで楽しめるおもちゃを買ってあげようと思って、このスレにきました。
医師からも、ハイハイはしないからお座りの姿勢をたくさんさせてあげた方がいいと言われています。

最近テーブルをバンバン叩いたりもするので、お座りの姿勢で抱えて叩ける、ボンゴみたいな太鼓はどうだろうと思っていたところ、まとめサイトにあった「おいかけてボンゴボンゴ」が理想に近いかな、と思っています。
でも、楽天でポチる予定なので、電子音など確かめられません。
それとも普通のボンゴみたいな電子音のない太鼓のようなおもちゃの方がいいかな?
お座り時期の子どもへのお薦め太鼓があったら教えてください。

<28-690>
太鼓・・・すぐに飽きそうな気がするんだけどなぁ。
amazonの評価もイマイチじゃない?
アンパンマンよくばりBOXとかは?一応太鼓もどきや、キーボードもどきもついているから、音出して楽しめるし。
*****
<28-692>
>>690
ありがとう。
書き込んだ後で赤ホンに行ってcombiのかな?太鼓が試せるコーナーにあったからやらせてみたら、ちょっとしたタグみたいなでっぱりを必死につまもうとするだけだった・・・「おいかけてボンゴボンゴ」の評価も確かに低いね。
こちらの思惑通りに遊ぶわけじゃないもんね。


それでもあきらめきれずに厚紙で太鼓もどきを作ってみたw
昼寝から起きたらやらせてみる。
その分浮いた予算でよくばりボックス的な多機能なおもちゃ、あたってみます。
ありがとうございました!
*****
<28-693>
>>692
百均で洗面器とガムテープサイズのビニールテープ(透明で薄いやつ)を買ってくる
洗面器にたわみがないように放射線状にテープを貼る
これで太鼓になるよ
*****
<28-694>
うちはお菓子の缶が太鼓代わりだw
*****
<28-695>
うちはコップ重ねやお菓子の缶や普通のバケツやDVDのケースや、いろんな物を並べてドラムのように叩きまくった。
これはポコポコいうね~、こっちはカンカンいうね~、これは触ってるとビリビリするね~とか言いながら。

子供によっては家中を叩いて回るようになりかねないから無責任にお勧めはしないけど、叩き比べは楽しそうだった。
*****
<28-696>
>>689
おもちゃってたいてい座って遊ぶものじゃない?
ハイハイしながら遊ぶおもちゃなんて数える程度だと思うんだけど。うちはハイハイしたけど段ボールでトンネル作った程度。
だから何でも好きなもの買いなされ。
*****
<28-827>
>>689
亀で、もう見てないかもしれないけど。
わが子もシャフリングベビー(医師診断済み)でした。
1歳半から2歳まであるかないと思ってくださいと言われて、一歳半の今やっとヨチヨチと歩き始めました。
いずれ遜色無く歩くのて心配無いよ!ただ親が抱っこがきついけどw

その時期、何で良く遊んだが思い出してみたんだけど、歌や曲を楽しんだり、カワイのミニピアノとか良く遊んでいました。
女の子だったせいか、その後お絵かきやママゴト移行しました。

お茶飲む動作が、とても好きで1歳過ぎた時にフィッシャープライスのバイリンガル・ティーセットでかなり遊んだ。
これはままごと好きな子におすすめ。注ぐ音がとってもリアル。
少しうるさいけれど、曲に合わせて身体を揺らしたり、買ってよかった玩具だったよ。

後、子供の靴の空き箱みたいな小さな箱に細長い切り込みを入れて、厚紙で大きめのコイン型をいくつも作ってコイン落としも凄く遊んだ。
飽きたら捨てれるし類似品を買うほどでもないなって思った。

シャフリングベビー特有の可愛いところもいっぱいあるので、育児楽しんでね。長文&スレチスマソ!
*****
<28-828>
>>827
横からすみません。
バイリンガルのティーセットは、今でも遊んでいますか?
1歳9ヶ月になる娘に買おうか悩んでいます。
*****
<28-834>
>>828
購入当初に比べてそこまで遊ばなくなったけど、未だに持ってきて遊んでることは、一日に何度かあるかな。
曲が流れるんだけど、けっこううるさいwこれはうちも困ってる。
でも子がこの曲が好きみたいなので、まぁいいかと。

もうちょっと大きくなれば、本格的おままごとに活躍するのでは?と思っています。
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/25(金) 12:00:23|
  2.   太鼓・ドラム

FC2Ad

