おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28-675

うちの娘(3歳間近)がこの数ヶ月、ねるねるねるねやグミで作るお寿司、お弁当などクラシエ社のお菓子にめちゃめちゃハマって、作っているときはとても楽しそうなんだが、いかんせんあまり体に良く無さそうなんだよなぁ。

こなぷんはもう普通には手に入らないし、いまこなぷん的な玩具ってあるだろうか?

<28-676>
>>675
好きな抜き型買ってあげてクッキーを作ったり、かわいい器用意してフルーチェ作ったり、これからの季節ならかき氷作るとかじゃダメかい?
*****
<28-677>
>>675
小麦粘土は?
スイーツやお弁当など色んなセットが売ってるよー。
*****
<28-678>
ねるねるねるね、ググってみたけど、キャベツ色素とかがpHの変化で変色したり、重曹でふくらんだりするならそんなに体に悪くなくない?
*****
<28-679>
>>678
さよう。
普段の外食の方がよっぽど体に悪いと思う。
*****
<28-680>
>>675
うちの5歳娘もつべで見てからハマってる。
近所のスーパーだとねるねるとグミつれたくらいしか置いてないから、いいんだけど、イオンでお弁当とかお寿司とか見つけて買ったら、結構作るの難しくて付きっきりにならないといけなくてメンドイのね。
本当は一緒に料理するのが本人的にもベストなんだろうけど、こっちも余裕なくて無理…
*****
<28-681>
>>680
うちの息子4歳もはまりまくり… やはりつべで見てから。
お寿司とかお弁当、ドーナツはつべの映像の人みたいにうまく出来ない。
(チョコドーナツがいつも●みたいな仕上がり。)
そして、一人ではまだまだ出来ないので、つきっきり。
本物の料理もするけど、小さい物が出来るというのがいいみたい。

「なぞなぞねるね」が最近売ってないんだけど、もしかして廃盤?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/25(金) 11:58:10|
  2. 【ままごと・ごっこ遊び】 一般

FC2Ad

