おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28-662

3ヶ月の赤ちゃんにうきわ首リング(Swimava)ってどうでしょうか?
運動させて、夜よく眠って欲しい。

<28-663>
>>662にうちのスイマーバを譲りたい。
友人が神アイテム!って言ってたから買ったらうちのこには合わなかったみたいで泣いてしまう。
月齢にもよるのか?と成長の合間にちょくちょく使っても駄目だった。
なんか嫌な思い出になっちゃってるのかなあ…。
*****
<28-664>
うちも使えなくてすぐ義理姉にゆずったわ。
*****
<28-665>
自分には神アイテムで、壊れたから2個めを買った
これで遊んだからって夜ぐっすりは寝てくれないんだけどね
*****
<28-666>
>662
ぐっすり眠らせられるほど運動させてはいないけど(あんまり長く使うとのぼせそうだし)、ひとりで泳がせてる間に自分の身体を拭いて、着替えてから赤を出せるから、冬は特に重宝したよ
一緒にお風呂に入る時に使うのでなければ、特にお薦めしないかなあ
でも泳いでるのはたのしそうだけどね
*****
<28-668>
スイマーバって危なくないの?
泳がせている間に、自分が髪の毛洗ってても平気?
*****
<28-669>
私もスイマーバ使ってるけど、一瞬でも目を離せない・・・
つか、一緒に湯船に入るときしか使えない

まあそこはバンボと一緒で自己責任かね
*****
<28-670>
安全とは書いてあるが、目を離すなとも書いてあるw
*****
<28-671>
使ってみた感じだと、子供が下向いて顎が落ちたり、浴槽の底や壁を力一杯蹴って物凄い水しぶきと共にひっくり返りそうになったり、ひっくり返らないにしても首の周りにお湯が溜まっちゃったり、目を離すどころかすぐに手を伸ばせるくらいがいいなと思った
うちのは親が浴槽から出ようとすると置いて行かれると思うのか泣き出したしな…
そんな私は>>663 書き込み後久々に出してみた。息子6ヶ月。
スイマーバを振って見せてシャランシャラン鈴の音をさせた時点で泣き出したよ…もうだめだ…
少し大きくなったら「いい子にしないとスイマーバが来るよ!」とか脅かしに使えるかなorz

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/22(火) 14:09:07|
  2. 【お風呂のおもちゃ】

FC2Ad

