おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28-656

1歳半の娘が保育園でブロックで上手に遊んでいたので、そろそろ買おうかと思うのですが、デュプロのオススメのセットはありますか?
たのしい動物園かはじまてセットか基本セットが定番ですか?
他にもいろんなバケツ?があってよく分からんのです。

<28-658>
>>656
5歳2歳姉妹に色々デュプロを買ってきましたが、今のラインナップで一から買うなら、はじめてセット+基本ブロック(XL)(+基礎板)がいいかなあと思ってます。

バケツや動物園は基礎ブロックが結構少なくて保育園でがっつり遊べてるなら、物足りないかも。
動物や人間フィグは必要になったらミニセット買い足せばいいですし。
*****
<28-672>
>>656
>>658
子ども一人なのに、デュプロ5万、普通LEGO10万程散財してしまった者ですが、今のラインナップで1歳児に買うなら、
楽しいどうぶつえん+基本ブロック(XL)+基礎板
です。
子が2歳になったら、はじめてセットを足します。
その次のクリスマスか誕生日に「家」として遊べる物(ファミリーハウスor農場or大きい病院など)を足すかな。

親子でブロック遊びに慣れてなくて低予算で様子見したいなら、「たのしいどうぶつえん」一択です。
「ぞうさんのバケツ」はちょっと物足りない。
動物の形のフィグたちは、ブロックへ遊びへの興味の導入にとても良いと思う。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/22(火) 14:05:47|
  2.   レゴブロック

FC2Ad

