おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28-653

三輪車もろくに乗った事のない間もなく五歳になる娘に自転車を買おうと思うのですが、アドバイス下さいませんでしょうか?
身長103cm体重17kg弱のちびぽちゃ。頭も大きめかも。そして運動神経はいいとは言えない。
初めての試乗でジープの16インチに乗ってきました。
つま先が何とかつくくらいでした。
ブレーキは指先がギリギリ。ハンドルが娘の手には太いのか、常にブレーキに指をかけていようとすると、ハンドルがろくに握れていない。
でも、本人は楽しく乗っていました。
このような感じなのですが、おすすめや人気のメーカー・車種。16インチで良いかどうか。
アシストの持ち手は必要か。などなど、ぜひ教えてください。

<28-654>
>>653
【コンビカー】子供の乗り物スレ【自転車】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1292298491/
*****
<28-655>
>>653
店頭は床がツルツルして平らだし、少し漕ぐだけならわりと上手にできるけど、実際いざ乗ろうと思うと道が少し傾いていたり、ちょっとした段差で怖い~となったりする子もいるよ
自転車が大きいとコントロールできなくて、乗るのが嫌になっちゃう子も。

かと思えば、年中女児で16補助なし乗れる子もいるし・・
(ただし、取り回しが重たいので12~14ならもっと沢山楽しんで乗れるのかな?という感じです。友人の子で運動神経良し)

持ち手はあとで付けられるものがほとんどだと思います
それと、ブリジストンのペダルがワンタッチで取れるものは、補助なし練習がやりやすくてとてもいいなあと思いました

自転車無料貸出のある交通公園がお近くにあるなら、行ってみるといいかと思う
いざ買って怖い、怖いってなる前に12~16まで幅広くサイズがある公園なんかだと、12あたりで自信をつけて大きめのにステップアップさせて、自転車=楽しいって意識がでて良かったです
*****
<28-660>
>>654
教えてくれてありがとうございます。のぞいてみます。
>>655
>店頭は床がツルツルして平らだし
>少し漕ぐだけならわりと上手にできるけど
プラズマカーの時もそれに気づかず買ってしばらく使えなかったのに、また忘れていました。
交通公演はちょっと遠方になるけど、店の敷地のアスファルトの所で試乗できるお店があるから行ってみます。
16インチかもっと大きいの?と考えていましたが、小さい物から試してみます。
*****
<28-661>
>>655にありがとうございます。と書き忘れた。連投で恐縮ですが・・・
>>655ありがとうございました。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/22(火) 14:04:43|
  2.   三輪車・自転車

FC2Ad

