おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28-641

室内用のジムと滑り台のおもちゃで折り畳み出来るものをお持ちのかた
耐久性や折り畳みのしやすさを教えてください

ベビーザラすなど数店をまわったのですが実物を見られるところがなく、滑り台自体の強度や、簡単に折り畳み出来るか確認出来ません
二歳前で乱暴なタイプではないのですが、身長90体重13キロなので、強度にやや不安があります

<28-644>
>>641
プーさんの折りたたみ出来るブランコ付きのジムを持っています。
11キロの娘ですが、13キロのお友達と二人で使っても特に問題ないです。
ジムって対象年齢が2歳からのものが多いので、娘さんの体重なら強度の心配は必要ないような。
ブランコは11キロの娘ですら、しっかり漕ぐと少しガタガタしますけど。
でも別に倒れそうな感じではないので心配していません。
来客がある時には折りたたもうと思っていたけど、説明書を読んだだけで面倒くさそうで、一度も折りたたんでないです。
実際にやってみたら簡単なのかな。どうだろう?
とりあえず子供の見ていない時じゃないと、阻止されて片付けるのは無理ですw
使っていなかったくせに、片付けようとすると遊び始めて片付けさせてくれないのはうちの娘だけではないはず。
*****
<28-645>
>>641
うちもブランコ付の折りたたみ持ってるけど、644と同じく説明書見る限り折りたたみは面倒っぽいので結局1度も折りたたんだことがない。
ただブランコなければもっと楽にできる・・・と思う。

対象年齢はだいたい2-5歳くらいだから強度は問題ないと思うよ。
ブランコ思いっきり揺らしても不安な感じはしない。
ジャングルジムとすべり台だけなら揺れることもないだろうし。
*****
<28-646>
>>641
ワンワンとうーたんのものが家にあります。
5歳まで使えるらしいので強度はあると思います。体感としてもグラグラはしないです。
数少ない折りたたみ経験でもなんとかできるので力がいらない部類だと思います。
折りたたむ際には滑り台の台やステップを外す工程も地味にあります。
*****
<28-647>
>>641
スヌーピーのスポーツスタジアムというジャングルジム持ってます。
子供は13キロの2歳だけど、まだまだ遊べそう。
スポーツの付属品が沢山で、飽きません。
でも確かにジャングルジムって、トイザラスとかでも実物展示はしていないから、子供に実際に試してから購入って出来ないんだよね~。
*****
<28-648>
うちのは折りたためないやつだけどどのおもちゃよりも活躍してるw
5歳と2歳がよくよじ登ってる。
*****
<28-649>
1歳児室内ブランコはあまり好きじゃないみたい
もうずっと遊んでないから処分するか・・
*****
<28-650>
折りたためないアンパンマンすべり台を買った。
大活躍してるが高さが低い。ものたりなくなるのも近い。
*****
<28-651>
>>641
ワンワンとうーたんのもの。折り畳みとても簡単です。
ジャングルジムと滑り台だけのシンプルなものですが、滑り台の位置(高さ)を変えたり、ステップの位置を変えたり、変化があって楽しいみたいです。
買って1年近くたちますが飽きずに遊んでいて満足です。(1週間出しっぱなしで、その後しばらく畳んでおくようなペース)
*****
<28-657>
>>641です
久しぶりに覗いてみたら沢山のレスがあってびっくりしました
参考になるレスばかりでとてもありがたいです

強度はどれも問題ないと知って安心しました
サイズの問題でブランコがないものを考えていたので、折り畳みも出来きそうとわかって良かったです
(部屋数にゆとりのないマンション住まいなので、毎晩子供が寝たあとに折り畳みして片付ける予定です)

飽きないかも心配していましたが、大丈夫そうで購入に踏み切れそうです
本当にありがとうございました
*****
<28-659>
>>657
部屋にゆとりがなくて毎日必ず片付ける必要があるなら、やめておいた方がいいような。
ジムの下にはマットを敷いた方がいいし、ジャングルジム自体のサイズよりかなり余裕のある空間がないと危ないよ。
それにブランコなしの滑り台付きジャングルジムってほとんどが2段だよね?
3段ですら大きくなったら飽きやすいから、2段だと更に飽きやすいのでは。
マンションみたいだし考え直した方がいいと思うな~。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/16(水) 00:03:14|
  2. 【室内用大型遊具】

FC2Ad

