おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28-568

1歳の誕生日に室内乗用おもちゃを考えています。
戸建なので騒音の心配はありません。
まとめを見て森のパズルバスのような木製のものか、GOGOトンネルトーマスのようなプラ製のものか迷っています。
親が欲しいのは木製なのですが、プラ製のほうがハンドル操作ができる分、方向転換がしやすく子どもは喜ぶかなと悩んでいます。
やはりプラ製のほうが乗り物としては圧倒的にとり回しやすいのでしょうか。

また木製でも木's乗用ポッポorブーブはキャスターがついているので多少方向転換しやすいかとも思ったのですが、もしお持ちの方がいらっしゃったら教えてください。

手押し車はあるので、木製にこだわるならもう少し待って河合楽器の乗用バイクあたりかとも考えたのですが、すぐ乗りたいしなあ・・・と悩んでいます。

<28-570>
うん。ハンドル操作は楽しいと思うよ。
あと、木製って重たくないかな?
プラならある程度大きくなると、自分で好きな場所に持ち運んだりもできるけど。

キャラがついてたり、ボタンで音や光の鳴る仕掛けはプラの方が強いよね。
うちはプラ車だけど、子の友達が来たときはいつも取り合いになってる。
もちろん親としては木の方に魅かれるのもわかるよ。
*****
<28-585>
>>568
近くの児童館では2stepのカッピーライダーが一番人気でした。
木製のとか四輪とか何台かあったけど、子どもたちには一番乗り回しやすいカッピーライダーがいいみたい。
ただ廊下で爆走してたから、自宅で爆走されるとちょっとイヤかも。
*****
<28-587>
>>570
レスありがとうございます。やはりハンドル操作は楽しいんですね。
子どもが扱いやすいならとプラ製に決心がつきました。
木製を好むような親が気に入る日本のメーカーのプラ製、作れば売れると思うんですけどね。
スヌーピーのバスあたりはデザインがいいと思うのだけど、座面が高いし、どこかで出してくれないかな。

>>585
カッピーライダー、画像検索で衝撃をうけました。なんて癒し系の顔。
これ乗り回しやすいんですね。候補に挙がりました、ありがとう!
*****
<28-592>
>>587
日本じゃないけど(イタリア?)ラコーサはかわいいと思うよ。
ハンドルじゃないけど小回り効く。
ハンドルのでも普通のタイヤのは曲がりきれずに壁や家具に当たったりする。
*****
<28-595>
木製のアニマルバイクを1歳祝いにもらったけど、キーキー音がうるさいから、プラに一票。
うさぎさんのぬいぐるみ頭がハンドルについてるんだけど、耳が重くて垂れてるから何の動物かわからず、遊びにきた人や子供から犬?ひつじ?と聞かれる。
うちの息子はなぜかニャンちゅうと思っているようす。
*****
<28-596>
キーキーは油をさせばいいのでは?
うちはラジオフライヤーのタイニートライク(木製+タイヤはプラ、ゴム)
音は静か、取り回しはあまり良くないけど、軽量コンパクトなので苦労してない様子。
1歳のお誕生日にいただいて、いまだに乗りまわしてます@もうすぐ4歳
シンプルだから長く使うんだろうな。
我が家では最も「強い」おもちゃに入ります。 ←ごめんこの表現気に入ったわw
*****
<28-597>
性格悪いな
*****
<28-598>
>>587
カッピーライダー持ってるけど、形状からしてご存知の通り、ハンドル操作はできないよ。
あとうちじゃ屋外で乗り回してるのでタイヤの汚れが服につく…
室内使用なら問題ないだろうね。
乗ってる姿がかわいいし、滅多な事では転ばないからいいんだけど
*****
<28-599>
>>568です
レス下さった方ありがとうございます。まとめてですみません。
ラコーサ、なんとなく車っぽくない?とあまりよく見ずにいたのですが、座面が物入れになっているんですね。
手押し車がラジオフライヤーなのですが、ノーマークだったタイニートライクにも惹かれはじめました。
乗用玩具って一言でいっても、形状も全く違うから何を重視するか、何歳頃から使わせたいかよく考えないといけないですね。
皆さん教えていただいてありがとうございました。
*****
<28-616>
>>592
ラコーサいいよね!
タイヤじゃなくてキャスターだからめっちゃ小回りきくんだよね。
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/09/21(土) 23:42:27|
  2.   足けり四輪

FC2Ad

