おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28-544

娘はいま七カ月です。
ここで評判のアンパンマン言葉図鑑を先々買いたいと思っています。
皆さん、子が何歳頃に買い与えましたか?

<28-545>
座った頃からかな
*****
<28-546>
>>544
うちは1歳過ぎに買ったけど、自分で使えるようになったのは1歳5~6ヶ月だったかな。
最初はペンを自分では全く使えず、少し使えるようになってからも上手くできなくてキーキー言うことが多くて、ちゃんと使えるようになるまで、たまに出して様子を見ては隠してた。
出しとくと親にやらせようとするけど、どうせ一緒に遊ぶなら他の遊びをしたかったから。
自分でちゃんと使えるようになってからは、家事の合間に渡して遊ばせてたよ。
1歳代はかなりハマってたけど、2歳過ぎの今は、2~3日に1回少し遊ぶ程度。
*****
<28-547>
欲しかったけど買いそびれてもう3歳だから必要なくなった・・・
*****
<28-548>
2歳誕生日じゃ遅いかな?
今、1歳半でことばの小波がきてるんだけど、買うなら今?
*****
<28-549>
1歳1か月だが結構はまってるよ。
ただ完全に使いこなせてない。

けどDXが・・・ごほごほ
*****
<28-550>
6月の2歳の誕生日に祖父母からことばずかんの予定
DXまで待てないわー
内容もだいぶ盛り沢山になってるみたいだし気にはなるけど、もう既にちょっと遅かったか感があるから我慢
でも気になる・・・でも8月・・・のループw
*****
<28-551>
>>548
二歳であげたよーうちはちょうど良かったと思う。
何とかペンも操作できるし、わけがわからないまま遊んでるんじゃなくて、他の物と組み合わせたり理解して遊んでる感じ。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/07/30(火) 15:07:16|
  2.   アンパンマンことばずかん

FC2Ad

