おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28-498

来月3歳の子供にマグフォーマーを買ってあげようかと思うけど、実物を見た事も触った事もなし。
今ボーネルンドのサイトにしか在庫がないけど、めったに手に入らない物ですか?
パズル系のおもちゃを持っていないし、何よりも私が遊びたいw
10%割引があるから多少安くなるとは言え、入手が難しそうだし結構高いから悩んでます。

<28-499>
近くのボールネンドの店舗に電話して、サンプルで遊べるようになっているか聞いてみたら?
実際に子供に遊ばせてみた方が確実かも。
入手が難しくても、例え3歳が5歳の時に与えてもそんなに大問題ではないんじゃないかなぁ。
*****
<28-502>
>>498
めったに手に入らないというか、日本ではボーネルンドの専売みたいになってる感じ。
うちは2歳2ヶ月で与えたけど、結構ハマってるよ。
1万円超えてる大きい方のセットだと正12面体と正20面体まで作れるからオススメ。
*****
<28-505>
>>498
このスレではマグフォーマー大絶賛されているし、実際売り切れ続出系みたいだけど、うちは、ボーネルンドの売り場で触るけど別にそれほど好きでもないみたい。
@2歳10ヵ月。

なので、うちも3歳で買うかどうかめちゃ悩み。
*****
<28-506>
ああ、うちもブロック大好きで色々持ってるけど、マグフォーマーとワミーは何故か何度「買ってあげる」と言っても「イラネ」だったな@3~5歳頃
*****
<28-510>
>>505
たぶんマグフォーマーの本当の楽しみがわかるのは、立体がわかるようになってからだと思う
幼稚園でブロック遊びが楽しくなってからぐらいが本当の実力発揮じゃないかな

今マグを小学生の子の勉強用に買おうか悩んでるんだけど、あれ、小学生には大きすぎるんだよね
勉強用の展開図で何かいいのないかな
*****
<28-511>
>>510
カーペンターブロック
http://ime.nu/www.higashiosakabrand.jp/products/?p=193
*****
<28-512>
>>510
ジオマグはどう?
*****
<28-527>
>>511
>>512
ありがとうございます!!
こんなのあったんですね
前向きに検討します!!
さすがや、ここのママさん達

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/07/11(木) 23:35:53|
  2.   マグフォーマー

FC2Ad

