おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28-464

3歳半女児に、ペダルなし自転車の購入を考えています。
トイザらスのランニングバイクセブンかVAXPOTを試乗または購入したことある方はいませんか?
三輪車にあまり乗らなかったので自転車に乗る為の練習と割り切っているので、出来れば安価なものが助かるのですが…主人には乗りづらいんじゃないの?と心配されました。

トイザらスのランニングバイクがGWクーポンでかなり安くなるみたいなので、オススメだったら是非背中を押してください!

<28-465>
>>464
自転車は持ってるの?
持ってるなら買ってもいいと思うけど、持ってないなら普通に自転車買った方がいいよ
ストライダー持ってるけど、うちの子は自転車の練習にはならなかったよ
遊具としては面白いから余裕があるなら買っても損はないと思うけどね

そう言えば三輪車があまり好きじゃなかった下の子はストライダーも殆ど乗らなかったな
*****
<28-466>
>>465
横からだけど、ストライダーが自転車の練習にならなかったっていうのは、あまりストライダーにのらなかったってこと?
それとも乗り倒したけど、自転車で補助輪とるのに苦労したってっこと?
家では乗り倒したら、本当にあっという間に自転車乗れるようになったんだけどな
*****
<28-467>
>>466
以前もどこかで書いたけど、うちはストライダー乗り倒してたせいで足で止まる癖がついちゃってて、ブレーキに慣れるのに苦労したんだ
だから公道に出れるようになるまで時間がかかった(私が怖くて)

純粋に自転車の練習なら、ペダル外した自転車の方が変な癖がつかなくていいと思う
勿論個人差はあるだろうけどね
*****
<28-468>
>>467
なるほど。
逆に家では最初にブレーキ教えたらおもしろがって、急ブレーキばかりかけて困る。いろいろだね。
*****
<28-476>
>>464です
>>465-468ストライダーの体験談ありがとうございます。
親としては…下の子がまだ3ヶ月で、上の子に自転車を買っても移動手段に使わせるのはしんどい為、下の子が落ち着くまでは遊び感覚でランニングバイク使って練習出来たらいいなぁという考えです。
どこかのスレで「大きくなるにつれて好奇心より恐怖心が勝ってくる」と見て、今のうちに~と。
ブレーキも重さも価格も全部悩みますねw

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/24(水) 13:30:51|
  2.   ペダルなしバイク(ストライダー等)

FC2Ad

