おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28-463

カワイのパイプシロフォンをお持ちの方、いらっしゃいますか?
子供の1歳の誕生日にと思っています。
見た目が可愛く、値段も手ごろ。
鍵盤が多い(飽きなそうで大きくなっても遊ぶかな?)、音階が正しいという所に惹かれていますが、金属製との事。
小さい子には木製のシロフォンの方が安全とかあるのでしょうか?
また、カワイに限らず1歳前後の子にシロフォンを与えた方、反応はどうでしょう?

<28-469>
>>463
カワイのパイプシロフォンと普通の折りたたみ式木琴と、リズムポコのクレッセントベルを持っています。

パイプシロフォンが一番うるさい。
音は綺麗なんだけど、木琴のソフトな音と違ってキンキン響くので、私の場合ですが、めちゃくちゃ叩いているのを聞き続けるのは苦痛でした。
広い家なら大丈夫かも知れませんが、あれ耳悪くならないのかな?
*****
<28-473>
>>463
うちも下の子の1歳の誕生日に検討。
上の子の友達が持っていたのでしばらく遊ばせてもらったけど、きんきんうるさかった。
うちは集合住宅なのでこれは無しだなと思った。
かわりに同じシリーズの河合の木琴にしたけど、これはヒット。
小学生も夢中w 16鍵あったら色んな曲がたたけるし。
ただ、マレットが1歳児仕様で無いので与えるのに注意がいる。
*****
<28-485>
>>463です。
>>469さん、>>473さんレスありがとうございました。まとめてのお礼で申し訳ありません。
カワイのシロフォンは音がうるさそうですねorz
youtubeで聴いてみたら、高い上に長く響く音だったので、これを連打されたら神経にくるかも…と思いました。
木琴を検討することにします。
*****
<28-486>
ポーネルンドのパレットシロフォン、持ってます。
そんなにキンキンしないし、使う時だけ子供に渡して、普段は箪笥の上。
だから煩くて困ることもありません。音もいいです。
*****
<28-488>
ヤマハのやつもってたけど
小さい部屋だと響くけど
大きい部屋なら気にならないよ~

一応付け加えて

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/24(水) 13:28:34|
  2.   鉄琴・木琴

FC2Ad

