おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28-456

ブロックって、レゴとかダイヤとか、ニューとかあるけど、どれがいいのかな?
もうすぐ3歳です。

<28-457>
>>456
もうすぐ三歳なら、おもちゃ屋さんに連れて行って子供に選ばせるといいよ。
一口にブロックといっても、レゴとニューブロックじゃ別物だ。
似たような形のブロックなら、商品展開から親が好みのものを選んでもいいし。
そんなザックリな質問だと答えにくい。
*****
<28-458>
>>457
なるほど、子供に選ばせますかね。
親の疑問もザックリなので、こんな聞き方になってしまいます。申し訳ない。
*****
<28-459>
>>458
>>1のまとめサイト熟読してみるといいですよ。
その上で迷ったら書き込んでみたらいかがでしょう。
*****
<28-460>
>>456
ざっくり分けると
1.1方向に積み立て系(レゴ、ダイヤブロック等)
2.3方向にくっつけ系(ニューブロック等)
3.マグネット系(マグフォーマー、ジオマグ等)
それぞれ遊び方が全然違うので、少量で3種類全部そろえて、気に入った物を集めていったらどう?
*****
<28-461>
>>456
うちはその頃はレゴデュプロ大好きだった。
実家にダイヤ(お下がり)、近所の支援センターにニューブロックが豊富だったのでうちではレゴを買った。
その後もいつでもどこでも割と手に入り易くて良かったよ。
でも自分が子供の頃、ニューブロック超好きだったので、支援センターに置いて無かったらニューブロック買ってたかも。

あとうちが3歳の頃はまだマグフォーマーとか出てなくて、当時ここで好評だったピタゴラスプレートを買ったんだけど良かったよ。
もう5歳だけど未だに遊んでるし親も楽しい
*****
<28-462>
>>456
一般的にはLEGOとニューブロックかな。
既に書かれてるけど、LEGOは積み上げで、ニューブロックは立体。
どっちも面白い!
対象年齢で考えると、3歳なりたてならニューブロック、もうすぐ4歳なら普通のLEGO、とかどうだろう。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/24(水) 13:27:40|
  2. 【ブロック】 一般

FC2Ad

