おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28-451

数字に興味があるらしく、カレンダーや書類を見つめては「ご!」「に!」「ぃち!」と当てずっぽうに叫ぶ1歳9ヶ月男児に、押すと数字を読み上げてくれるおもちゃを与えたいです
・あいうえおボード
・レジ
を考えたのですが、そんなおもちゃは他にもありますか?

<28-453>
>>451
ここでも話題になってる、アンパンマンのことばずかんも数字のページあるよ。
アンパンマンに抵抗ないなら、ちょうど月齢的にもこれから使えるんじゃないかと思う。
数字機能だけでいいんだったら、本屋の音のなるボタン絵本売り場でもそういうのありそうだよね。
*****
<28-454>
>>451
キャラものになるけど
数字とABC
あいうえお

ボタン押すと言葉を言ってくれるデジタルブック?が1400円程度であったような
大きめの本屋さんへGOだ
*****
<28-475>
>>451です、お礼が遅くなりましてすみません
早速行った最寄りの本屋にあったのは、\2,000もする1種類のみ
その値段で数字&時計機能(紙製で1歳後半には上手く扱えなさそう)だけならば、三倍強の値段でもっと沢山の読み上げ(ひらがな、アルファベットまで!)の付いた、>>453さんのあげてくれたアンパンマンは眩しすぎるくらい魅力的です!
一方で調べていくうちに私がレジ系おもちゃで遊びたくもなってしまいましたw
レジが児童館、アンパンマンが最寄りの玩具店で試せそうなので、子供の反応を見てみることにします
平行して>>454さんのアドバイスにある大型書店にも、チャンスがあれば行ってみます!
お二方ともありがとうございました

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/24(水) 13:23:31|
  2. 【知育玩具・教材】 一般

FC2Ad

