おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28-415

子供の日のプレゼントにリブロックが欲しい…
昔、友達の家で遊んですごく楽しくて、最近手の出るセットも有るから子供に買いたいのだけど、夫はもうこれ以上ブロック系はいらないと…
今有るのは、
デュプロ:カラーBOX用のケース2杯分
ピタゴラスプレート:2セット
レンガ積木:山ほど
くむくむ:1セット
キュービックス、ネフスピール、リグノ
なんだけどやっぱり多すぎ?
子供は4歳男児と、2歳女児です。

<28-416>
こどもの日ってプレゼント必要なの…?
*****
<28-417>
まあ口実を作って自分が買いたいんだろうね

多いかと聞かれれば、そりゃかなり多い方だと思うけど、それでお子さんたちは年齢なりに遊び倒せてるのかな?
持て余してるか十分活用してるかで話は違ってくるよね
*****
<28-418>
別にいいジャマイカ
*****
<28-419>
>>415
リブロック、楽しいからオススメするよー。
2歳児とやり始めると、毎回1時間以上は遊んでしまう。
パーツの量は多い方がGOOD!!
むしろ少ないとつまらんよ。
玩具、すでに沢山あるみたいだけど、多すぎるって感じはしないかな。
親が欲しいなら、潔く親の玩具として購入するのも有りだと思う。
*****
<28-420>
自分は子供の頃、リブロックとレゴとダイヤブロックごちゃ混ぜに持ってたけど、自分も弟もリブロックあまり興味なかった。
人形がかわいくないし、家作っても穴が開いてるから
バイクとか作るよりひたすら建物を造るのが好きだったからだと思う
*****
<28-443>
415です。
>>417
そうです、私が欲しいんです。
どれも遊び倒していて、私が子供の頃に友達の家でリブロックで遊び、すごく楽しかったので、きっとそれ以上に楽しんでくれるだろうと期待しています。

>>419
ありがとう。
楽天のポイントも沢山たまったことだしとりあえず自分用に購入する事にします。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/24(水) 13:02:55|
  2.   リブロック

FC2Ad

