おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28-380

2歳9か月の男児なのですが、アンパンマンパソコンと、アンパンマンレジスターを欲しがっています。
3ヵ月間言い続けているので、かなり欲しそうです。

パソコンのほうは、画面が小さいこと、テレビに繋げるそうだけど、テレビゲームか、と思うと、まだ早いのではないかということ、で、親的にあまり買いたくなく、アンパンマンレジスターは、あと何か月これで遊ぶのだろう? これで遊んで知育的にいいのかな?とか、考えてしまいます。

この2点について、よかった、悪かったなどご意見ありましたらいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

<28-382>
>>380
テレビにつながらないアンパンマンパソコンと、古いミッキーのレジ持ってます@年中男児
参考にならなかったらごめん。
パソコンは、入力した文字をしゃべる機能が気に入っている。
ただ3歳前では難しいかな。平仮名覚えるのにはほとんど役立ちませんでした。
一方ミニゲームは簡単すぎるのかあまり遊びません。
レジは3歳代はよく買い物ごっこしてた。
今はライダーカードを差したり入れたりしてオリジナルカードゲームしてる。

どっちもあれば遊ぶけど、特にはいらないおもちゃかな。
でもそんなに欲しいなら、その想いを叶えてあげるも良い思い出になるかもね。
*****
<28-388>
>>382
レスありがとうございます。参考になります。
あってもなくてもいいおもちゃ、、、なんだろうなあと、すごく迷います。ありがとう。
*****
<28-389>
>>388
パソコンとレジなら、レジのほうが断然お勧め。
アンパンマンは幼児向けのキャラ最強だから、あらゆる種類のおもちゃが出てて、ことばずかんのような大ヒット商品から、「なにこれ?これで遊ぶ意味は?」みたいな商品まで玉石混淆。
でもレジ形態のおもちゃはアンパンマン、ディズニー、サンリオ、ノンキャラまで、多数のキャラ・ノンキャラ商品が出てるよね。
おもちゃとしてのニーズ・人気の大きさは パソコン<<<<<レジ なんだと思う。

毎日使い続けるかどうかは分からないけど、「ごっこ遊び」自体が好きならわりと長く遊べるんじゃないかな。
うちにはこどもチャレンジの付録で付いてたすっごいしょぼいレジのおもちゃがあるんだけど(2歳~3歳児コース:年少の前のコースでついてた)、もらったばかりの時はかなり遊んだし、年長ぐらいまで時々取り出しては遊んでた。
*****
<28-390>
年少3才半女児、アンパンマンレジ毎日遊んでるよ。
アーム部分でスキャンできて、ハンドのバーコードリーダーもあるやつ。
アーム部分のスキャンが本物レジっぽく楽しいらしい。
買い物から帰ってきたら時々里芋の袋のバーコードとかスキャンしてるw

期待してなかった機能の数字当てゲームで勝手に数字を覚えていたり、何より遊んでいる姿が可愛らしいので買って良かったアイテムかも。
*****
<28-393>
レスありがとうございます。
アンパンマンレジ、買う決意90%出来ました。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/23(火) 23:45:39|
  2. 【電動おもちゃ】 一般

FC2Ad

