おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28-364

買ってよかったのは、チェーンリング。

これまでの経験では、1~6才くらいの子供(特に女の子)がもれなく気に入ってくれた。
適当な容器に出し入れしたり、食べ物に見立てておままごとしたり。
長いネックレスにして、お姫様ごっこしたり。
たくさん買って、色別につなげて使ったり、カラフルな色使いにしたり。
数がある程度必要なのと、つなげる作業がとんでもなく面倒だけどorz
でもこのおもちゃは元を取ったと思う。

<28-375>
自分が小さい頃はチェーリングと言っていた
ザらスでみた商品にはチエンリングと書いてあった
旦那はチェーンリングと言う、どれが正しいのだろうw

>>364
すごい細かいことなんですがチェーンリングってどのぐらい必要ですか?
トイザらスのは量が少なくて何袋も買わないとダメっぽいし
ネットで500gや1kg売りを見るんですが、それが実際どのぐらいの数(量)なのか検討つかなくて・・・
*****
<28-376>
>>375
>>364じゃないけど、うちの子のやつをはかってみたら100gだったよ。
容積にするとお椀一杯分ぐらい。
ネックレス2本、頭飾り2本、ブレスレット3本作れてる。
これでも十分なんだけどもうちょっと増やしてもいいかなあと思ってる。
*****
<28-381>
>>375
検索してみたら私が買ったのはチエンリングでした。名称を間違ってたorzすみません。
うちは200~300グラムあります。1000円分くらいかな。
安全性を考えて二重にしてつなげてあり、ブレスレット、ティアラ、ネックレス合わせて8個作ってます。
ちなみにダイエーで小さい袋のものを買いました。
色が混ざって入ってるので、色を揃えてつなげようと思ったら、最初に分別する作業が必要で果てしなくめんどくさかったです…。

参考になれば幸いです。
*****
<28-385>
>>376,381
調べていただいてありがとうございます
200-300で充分そうですね
あやうく大は小を兼ねると1kgをポチるところでしたw

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/23(火) 23:37:33|
  2. 【ままごと・ごっこ遊び】 一般

FC2Ad

