おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28-353

もうすぐ2歳の女児の誕生日なんですが、旦那の母がマザーガーデンのままごとキッチンを買ってくれると言っています

支援センターなどでままごとキッチンではよく遊ぶのですが、対象年齢3歳なのと、まだまだおもちゃをバンバン投げて遊んだりするので、それ自体が破損したり、フローリングが傷ついたりが心配です

使用中の方おられたら、アドバイスお願いします

可愛いのできれいに遊べる3歳の誕生日でも遅くないかなと思うのですが、義母は男児しか育ててないのでままごとキッチンに夢があるらしく、買う気満々です

ちなみに本人はバスや重機が好きでトミカで遊ぶのが好きです

<28-356>
>>353
うちはかれこれ3年遊んでるよ
*****
<28-363>
>>353
うちは一歳代からママゴト大好きで使っていたよ。

ただ、懸念しておられれる通り、投げたりガシャガシャやると野いちごシリーズは塗装が剥げるし、マグ系は、取っ手がもげたりしたわ。
でも野菜とかは壊れず何年も使ってる。
フローリング傷は、野いちごママゴトに限らず、ラグとかコルクとかプレーマット的なのを敷くのをお勧め。
ママゴトは和室でやらせるとか、乗用玩具はウレタンマットの部屋だけとか、始めにルール作らなきゃ絶対傷だらけ。
しかも、我が子ってよりも、友達増えるとワイワイ遊び中に玩具で絶対傷つけられるw
我が家は新築してすぐ、子供の友人がママゴト入った引き出しを持ち出し、ウッカリ落としてフローリング三角に凹んだ
野イチゴカップの取っ手も取れた。
遊ぶには三才以下でも喜びそうだが、綺麗に使うにはやはり、投げたりしないで使える年齢がいいかもね。
*****
<28-365>
>>363
ありがとうございます
今度一緒に買いに行くので、そのときショッピングモールにマザーガーデンとボーネルンドが両方入っているので、両方見てみてから決めます
というか、多分義母に主導権があると思いますが…

ボーネルンドのは、プラスチックですよね
カラフルでこちらも可愛いので迷います
*****
<28-379>
>>365
我が家はボーネルンドですよ。1歳半から楽しそうに使ってます。
食洗機の部分(向かって左)の扉が1歳児には開けるのが難しいみたいで力づくでこじあけています。
いつか扉が壊れるんじゃないか心配。
余談だけど、キッチンセットには胡椒・塩・パプリカの容器がついています…パプリカってメジャーなのかしら。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/23(火) 23:34:13|
  2.   ミニキッチン・レンジ台

FC2Ad

