おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28-345

もうすぐ、3歳の誕生日の息子です。
補助輪付の自転車なら乗れるようになってきていて、旦那の両親が自転車を買ってやると言っています。

親から&私の両親から、何をあげるか悩んでいます。
値段は、別に義実家と同程度でなくてもokです。

3歳時までに欲しがるようなおもちゃは大抵あること、5000円程度までのおもちゃはイベント時でなくても必要なときに買っているので、なかなかいいのが思い付きません。

何かこれはどう?というのがありましたら、オススメ教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

<28-346>
>3歳時までに欲しがるようなおもちゃは大抵あること

このスレでよく出てくるような、ブロック・プラレール・トミカ・戦隊モノとかは大体持ってるってこと?
だとしたらあとはその子の好きなもの方面で選んであげてもいいんじゃない?
電車好きなら電車系でいいし、お絵かき好きなら多色クレヨンとか、キャラ好きならキャラでも。
知育玩具にしたいのならうちは磁石スティックのブロックとか、学研とかの玉ころがし積み木とか好きだったな
*****
<28-347>
>>345
「大抵ある」を具体的に書かないと分からないけど
身体を動かすのが好きだったらストライダー、鉄棒、トランポリン、電動乗用車等
じっくり遊ぶ派だったらネフとかレゴ等の拡張出来る物
ゲームに抵抗なければビーナとかソフトの買い足しが出来る物
キーボードとか楽器系で今あるものより本格的な物等々

しかし、3才過ぎたら玩具を与えるのは制限した方がいいと思うけどね
*****
<28-350>
>>345
おもちゃとはちょっと違うかもだけど、遊び心のある(車の形とかロボットの形の)おかたづけボックスとかどうだろう
おもちゃをしまってない時は、それでごっこ遊びとかできるし、片付けの習慣にもなるし
*****
<28-351>
>>345
うちの下の子も、何でもあるし現状に満足で物欲少ない。
3歳誕生日は、好きな消え物を追加購入かな。
粘土たくさんとか、セロテープ3巻きセットとか、セロハン紙とか、空き箱大量にとっといてあげるとか…地味すぎる…
義実家からは、探す絵本の「どこ?」の持っていないもの。
実家は自分専用の懐中電灯や虫メガネとリュック(探検セットと銘打ち)。
無理に大物買わなくても、喜ぶのが一番かと。
*****
<28-352>
皆様、レスありがとうございます。

おもちゃじゃなくて、小さい机とかどうかなあ、とかも思っていました。
本人がやたら机ちゃんを欲しがっていたので。
でも、旦那は反対みたいで・・

あと、磁石系ではマグフォーマーは持っていないので候補にします。

ゲーム系は、今まであえて避けてきたジャンルなのですが、そっちも視野に入れると、本人はアンパンマンパソコンやビーナは欲しいようですが、でも、旦那がゲームは絶対ダメ派なので、ダメかも。

子供が一番欲しいもので選べば、確実にゲーム系な気がしてきましたorz
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/22(月) 13:31:05|
  2. ●3歳児のおもちゃ

FC2Ad

