おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28-336

新年中の息子の5歳の誕生日プレゼントで相談です。
持ってるのはよく遊ぶ順に、 レゴデュプロ大量>戦隊もの>キッチンままごと>工具系組立もの>レンガ積木150個くらい>プラレールです。
次に何を与えようか悩んでます。
考えているのは玉の道系、ストライダー的なもの、ニューブロック、レゴのデュプロじゃないの、などです。
どれがいいでしょう?他にもオススメありますか?

<28-337>
5歳ともなれば本人の希望もあるんじゃないのかな
何でもいいよって感じなのか、それとも親が決める方針だとか?
*****
<28-338>
>>337
クリスマスは本人希望の物で、誕生日は親が決める方針です。
本人に選ばせると戦隊ものになるかな…と。
それらはおばあちゃんに頼みます。
ちなみに玉の道系もニューブロックも幼稚園の各クラスにあって毎日遊べます。
*****
<28-339>
>>336
ストライダーが候補ってことはまだ自転車乗れないのかな?
だったら何よりもストライダーにしたらって思う。
うちは3才の誕生日にあげて乗り回し、4才すぐであっという間に、いきなり補助輪なしに乗れたよ。
本当はもっと早くに自転車に移行できたのではと思うけど、親の方が家の中に置いておいた自転車の補助輪を外すのにてこずって遅くなってしまった。
この勢いで一輪車を買う予定。
*****
<28-340>
ストライダー、良いんだけど5歳だと身長が微妙じゃない?

うちも3歳の頃に買って、5歳の今も遊んでるけど(自転車も乗る) 、身長が大きい方だったから、4歳の頃には既に小さかったよ。
これから買うのは、どうかな…

ストライダー自体は、とってもオススメです。
*****
<28-341>
五歳なら自転車の補助リンとペダル外して練習するよろし。
*****
<28-342>
>>336
ストライダーは5歳までだからもったいないと思うな。
うちも誕生日は親が決めるけど、次の5歳はドイツゲームの「ネコとネズミの大レース」にする予定。
↑は難しめだけど、保育園にある「果樹園ゲーム」「フォーゲームス」程度なら友達達だけでも遊べるみたいです。
*****
<28-343>
>>336
5才だったらレゴがいいと思うけどね
今後のプレゼントでどんどん増やして行けるしブロック好きだったら一生ものだよ

ストライダー買うんだったら普通に18インチの自転車でいいと思う
よっぽど小さめでもなければストライダーはあと半年も乗れないよ
*****
<28-344>
>>336です。
今日トイザらス行ってきました。
まだ検討中ですが、レゴに傾いてます。
本人はおばあちゃんにゴーバスターズのゴリラを頼むと言ってました。
レゴシティにも興味を示してました。
ストライダーは五歳くらいまでなんですね。
こちらは二歳の弟にあげようかな?
自転車は16インチを持ってるのでコロ外します。
ご意見ありがとうございました。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/22(月) 13:28:03|
  2. ●5・6歳児のおもちゃ

FC2Ad

