おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28-327

ブロック大好き5歳娘はLEGOデュプロ、ニューブロック、メガブロックを所有。
よく遊ぶのは断然ニューブロック。
ブロックとはちょっと違うかもだけどワミーも大好き。
ニューブロックもワミーも柔らかめで踏んでも痛くないから親も助かるw

<28-329>
うちの5歳児もニューブロックよく遊ぶ
たっぷりセットを持ってるんだけど、最近パーツが足りないとうるさい
買い足そうか悩み中
*****
<28-330>
>>329
ハマるほど足りなくなってくるね。
うちも増量セットやらお城のセットやら工具セットやら都度買い足してきた。
まだ増えそうな悪寒…。
一つにまとめるいい方法ないかな~。
*****
<28-331>
この流れでニューブロック欲しくなってきた。
カーペンターブロック持ってるんだけどやっぱり別物なんだろうか。
*****
<28-332>
別物(キリッ
ニューブロックおもろいよ。
*****
<28-333>
大人だけど楽しめたのはニューブロックだけだな。
レゴとかは苦手。
*****
<28-334>
私もレゴちょっと苦手なんだよね。
なんとなーくデュプロを与えて、子はよく遊んでるけど、私にはいまいち面白さが分からないんだ。
行きつくところは、プラモみたいに緻密に組み上げる楽しさなのかな?
(クリエイタシリーズとか見てると、そう感じる)

ニューブロックは今まであまり興味なかったけど、言われてみれば、造形+パズルみたいな楽しさって感じがする。
工具セットがあるなんてたまらないw
デュプロの次、ノーマルレゴかなーと思ってたけど私もニューブロック欲しくなってきた。
3歳半から新規にニューブロックって今さらだろうか?(下の子0歳もいるけど)
*****
<28-335>
三歳半、全然遅くないよ。
娘は五歳のクリスマスにサンタにニューブロックお願いしてたもの。
大人の自分も楽しめてるし、遅いなんてことは全くないw
ネジや釘で連結させる工具セットにはまた新たな感動があるよ。
うちも0歳男児がいるから、これから乗り物セットも買ってしまう自信があるw

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/22(月) 13:09:27|
  2. 【ブロック】 一般

FC2Ad

