おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28-313

あとあちこちで既出だけどアンパンマンのことばずかん。
たまたまそういう時期だったのかもしれないけど、これを買ってから普通の絵本に指差しするようになって言葉も増えた
対象年齢を気にしすぎないでもっと早く買えば良かった

<28-316>
>>313
ことば図鑑、いつから与えると良さそうでしょうか?
*****
<28-317>
>>316
313じゃないけど。
うちは1歳3ヶ月頃に購入。
でも最初は自分で上手くペンを使えなくて、全然食いつかなかった。
(ペンを当てる角度が斜め過ぎると認識されない)
1歳5ヶ月頃になると自分で使えるようになったけど、一人でもくもくと遊ぶようになったのは1歳半過ぎだったよ。
対象年齢通りだなと思ったのを覚えてる。
ただ親がペンを使って一緒に遊ぶ分には、1歳3ヶ月でも楽しめたよ。
*****
<28-318>
クリスマスにことばずかん貰ったけど、ペンの音声の音が嫌みたいで、私が「こうやって使うんだよー」と手本を見せても、速攻で奪って元の場所に戻している。

おもちゃじゃないけど、人形のおなかの部分を押すとCMソングが流れるというキャラクターストラップも嫌がっていた。

成長したら慣れるだろうと思ったけど、3ヶ月経っても慣れた様子はない。
****
<28-319>
うちは自分が音声が嫌でスイッチ入れなくなってしまった。
起動した時と一分間反応がない時に鳴るアンパンマンのマーチの音がダメだ。
音割れがひどいと感じたので不良品かと思って相談してみたがそうではないらしい。
(セガの対応はとてもよかったです)
あの音楽を消す方法があればよいのに…
自分が気にしすぎなだけだろうけど。
子供の反応はとてもよいだけに残念。
1歳6ヶ月だが、1週間ぐらいでペンを使えるようになり、動物の鳴き声など特によくタッチしていた。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/22(月) 13:00:03|
  2.   アンパンマンことばずかん

FC2Ad

