おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28-243

アンパンマンのことばずかんDX発売するんだ
値段も倍ぐらいに・・・

<28-244>
倍!?
1万越すってこと?
*****
<28-245>
ことばずかんなんぞ無くとも覚えていくもんじゃないの?
2歳なりたての娘いるけど親が言葉を教えてる真っ最中
たどたどしくお喋りする様子が激カワで教えるのも楽しくて仕方ない
*****
<28-246>
ことばずかんDX、ググったら8月31日発売なんだね。
今売っているものの定価が7140円で、DXは10290円。
今のは5千円くらいで買えるけど、DXの実売価格はどれくらいになるんだろうね。

>>245
そりゃ、ことばずかんなんてなくても覚えるし、基本は親との会話によって覚えるもんだって誰でもわかってるよ。
ただ家事の合間とかあると便利なんだよ。
*****
<28-247>
私も新しいことばずかんねらってる。
拾い集めた情報によるとページが増えてすべて英語にもなるらしい。
日本語と英語が切り替えられるらしい。
4月に2歳になる息子に旧バージョンを買うか、8月末まで待つか悩むわ・・・
8月末だともう息子には必要なくなってるのかな?
*****
<28-248>
>>245
あなたの娘さんみたいに順調に言葉を覚えていける子はいいけど、なかなか教えても教えても言葉が出なくて悩んでるお母さんだっていっぱいいるからさ・・・
アンパンマン好きな子だと、ああいうものがきっかけになってくれたりするし、いいものだと思うよ。
*****
<28-249>
>>245
あれはことばを覚えるためだけの玩具じゃないよ
そりゃ、うちの子もあれのお陰でけっこう覚えたけどさ
*****
<28-250>
そんなこと言い出したら、おもちゃなんて必要ないって話になるよね
*****
<28-251>
絵本もいらんわな
*****
<28-252>
6月で2歳になる娘に、義親にはことばずかんお願いする予定だったけど迷うなー
誕生日まで待つのも遅いかなと思ってたぐらいだから、8月まで待つつもりはないけど、なんか悔しいw
*****
<28-306>
上のほうでも何度か出てるけど、アンパンマンのことばずかん、買ってよかった~!
今までで一番といってもいいくらい買ってよかった。
1歳半のクリスマスに買ったんだけど、最初はペンタッチが楽しくてそれだけでもニコニコ。
そのうち犬とか猫とか覚えてクイズをせがむようになってきた。
親が「わんわんどこ?」とか聞くとピッとさしてすごく得意顔。
挨拶をクリックするたびに走ってきてお辞儀。
言葉を覚えてくれて嬉しいということもあるけど、それ以上に「できた!」とキラキラした顔をするのが可愛くてたまらん。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/22(月) 12:03:19|
  2.   アンパンマンことばずかん

FC2Ad

