おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28-194

私がおままごとのおもちゃを買うのにはまってしまった。
姪のお下がりの木製キッチンで変なスイッチが入ってしまって、もう何もかも揃えたくなった。
木の食材と食器(ウッディプッディとエリツィ)
プラスチックだけどルクルーゼ風の鍋セット(トイザラス)
プラスチックだけど本物っぽいおたまやフライ返しのセット(クライン)
ブラウンのハンドミキサーやブレンダー、コーヒーメーカー、電気ポット(クライン)

冷蔵庫が欲しいけど金額的になかなか買えなくて自作とか考えたけど、ダンボール製のを見つけて買ってしまった。
レンジも。
うちの子には日常のおもちゃだけどよその子が来たらとんでもないテンションになるのを見て、やっぱり買い与えすぎかと思うけど駄目だ、買っちゃう。
うちの子は公園に誘っても動物園に誘っても家でおままごとをしていたいと言うのもあって、どんどん揃えたくなってしまう。
でもおままごとの相手は3時間が限界だw

<28-195>
そんなままごとマニアの>>194に教えて欲しいのだが、リアルなままごとカトラリー知りませんか?
IKEAのがダントツに良かったのだけど、買えないまま1年以上も欠品⇒廃番へ。
たぶん、フォークが危ないという理由なんだろうな…
あわせて、透明だったグラスもカラフルなものに変わってしまった。
上の男児がままごと好きだから、カクイイままごと食器をずっと探してるんだけど、見つからないんだよねえ。
*****
<28-196>
>>195
答えになって無くて申し訳ないけど、うちはまさにフォークが危険と判断して、IKEAのは買わなかったクチです。
あのレベルを求めるなら百均とかで子供用の本物を揃えるのが一番だと思う。
IKEAより尖ってないよ。
木製で良ければダイワのがカーブとかがリアルかな。
エリツィのもいいけどカトラリーを揃えるとなるとちょっと値段が高い。
その程度なら調べがついてるよね、ごめん。
クラインから出てるWMFのおたまとかフライ返しのセットみたいなのが理想的なんだろうけどなかなかないね。
食器はジェコのをバラ売りしてくれたらなぁと何度も思った。
*****
<28-197>
>>196
いやいや参考になります。
リアル=木製以外と考えてたけど、木製の中では確かにダイワが良さそう!
今までは「とりあえず良いものが見つかるまで」食器も○ッディプッディだったけど、あのスプーンフォークでは今いちテンション上がらず…
銀色へのこだわりwは捨てて、ダイワを買い足してみます。ありがとう。
*****
<28-198>
>>194
私も娘より自分がハマってるw
エリツィも結構もってるけど、エバートの独特のカッティングも好きだ。
鍋とかは本物っぽいのが良くてケーファー社のアルミのやホーローのにしてる。
ミッキィ社の鍋セットが取っ手が赤い木製でカワイイのでまた欲しくなってる。

しかし娘は木の食材じゃなくてフライパンでレゴデュプロを炒めてるw
*****
<28-199>
うちは男児だけど、おままごと好きで、私も増やそうと思ってるよ~
とりあえず、トイザラスのステンレス製の鍋やフライパンやお玉、フライ返しが千円か2千円くいらいで買ってよかった!
あと、これはリアルじゃないんだけどw先月号のめばえで付いてきたアンパンマンのパン屋さんと粘土が、結構気に入ってパン屋さんごっこにはまってる。
粘土でパンも作れていいね!
今月号はお皿だねw
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/22(月) 11:35:12|
  2. 【ままごと・ごっこ遊び】 一般

FC2Ad

