おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28-167

娘の1歳の誕生日に、義両親からのプレゼントのお願いする購入先を早く決めなくてはいけません。
支援センターで娘がはまっている木のキッチンがいいなと思ってるんですが、KIDKRAFのカントリーキッチンかマザーガーデンか迷ってます。
あ~!頼めば買ってもらえそうだけど、2万超えって貧乏性の私にはもったいない気もして決められない。
元々はIKEAのキッチンを自分達で買うつもりが夫が三万の木馬をリクエストしそうになって阻止するために買ってもらうことに。
ネット注文可能な他にも女の子感満載なメーカーでお勧めがあれば教えて下さい。
マザーガーデン買って後悔した方やKIDKRAFTを買った方もいらっしゃいますか?

<28-168>
>>167
マザガのキッチン持ってます。
同じく支援センターでいつもキッチンのところに行っていたので、1歳の誕生日に買いました。
後悔はしていませんが、小さいです。
その分場所をとらないのでいいんですが、2歳になる娘はすでにヒザ立ちで使っています。
支援センターのキッチンは大きいので、立った状態で使えて使いやすそう。
過去ログにもあるように、作りは少し雑だけど、1年使って壊れたり見た目がボロくなったってことはありません。
ただ娘の使い方が悪いんでしょうけど、ところどころ塗装ははげちゃいました。
最初は回せなかったコンロのや蛇口のつまみが回せるようになったり、おたまがうまく外せなくてキーキー言っていたのが上手に外せるようになったり、成長を感じます。
2歳になって、かなり本格的にままごとをするようになり、ピンク色や可愛いものが好きな子に成長しているので、買って良かったおもちゃのひとつです。
*****
<28-169>
>>168さん、ありがとうございます。
お子さんみたいにイチゴやピンクが好きになってくれるといいなぁ。かわいいですよね。
塗装がはげる位沢山遊べるんですね。
高さの小ささは盲点でした。
その分コンパクトですね。
あ~迷う!姑に決めてもらおうかな…。
*****
<28-170>
我が家は、kidkraftのビンテージキッチンです。
デザインも色も可愛く、そこそこ収納もできて、ガスのコックは回すとカチカチ鳴るよ!
1歳半の娘、最高にお気に入りです。

難点はふたつ。
1、日本で買うと高い。
アメリカに知り合いがいて、買って送ってもらいました。
(ちょうど安くなってて、本体は99ドルだった!)
2、見たことないネジがあって、それ用のドライバーがないので10円玉で無理矢理回した…。
*****
<28-171>
いいなぁ

こないだUSAアマゾンでkidcraft見てめっちゃ可愛いけど、マケプレからでないと日本発送できなくて送料がバカ高くて諦めた
送料で万超えしてたもん…
*****
<28-172>
いいな~ビンテージキッチン!ピンクですか?
結局、日本のサイトで義父にKIDKRAFTのカントリーキッチンをぽちってもらいました。
アメリカのサイトだとまだ円高だし安くていいですよね。
オンラインストアを見てたんですが小心者なので関税や送料が怖くて。
太っ腹な義父が出してくれるからと、勝手に思い切りました。
サイトへのリンクを義父にメールした時点から、夜にメールを見返した時に1万円近く値段が上がっていてびっくり!
謎だし、義父がいくらで買ったんだろ~と申し訳なくて気になります。
IKEAの組み立てを嫌がる夫を騙して買ったので、1人で組み立てなきゃかも…。
組み立て図を見たら結構複雑ですね。
2週間位かかると言われたんですが楽しみです。
*****
<28-173>
IKEAのキッチン使ってます。二歳女児持ち。

IKEAはシンプルだけど、高さも少しなら付属の足?で高くできるから、長く使えるかなーと思って。
まあ、子供は遊べればなんでもいいだろうから、結局は親の趣味と予算だよねー
*****
<28-174>
IKEAもオシャレですよね。
姑の「誕プレ、クリプレ選べ注文するから」システムがなければ、自費でIKEAにしてました。
自分は親が質実剛健でお下がりや、クリスマスに親セレクトのおもちゃをもらう慣習だったので、こんなふうに買ってあげるよ~と言わると、どの位甘えていいのか毎度アタフタしちゃいます。
まぁ来年には娘が「これ買って~」と義両親と直接会話するんでしょうね。
*****
<28-175>
検索したらkidkraftのキッチンカワイイね。
棚の収納も良さげだね。
うちはnic社のシンプルなキッチンです。
赤い扉がカワイイのとリビングに置いてるんだけど、デザインがシンプルなので圧迫感がないよ。
ちょっと高かったけど、娘は扉を開けて中に色々入れたり楽しそう。
*****
<28-176>
うちの娘は2歳位からKidskraft のヴィンテージキッチン(赤) で 遊んでます。
半年くらいたってますが飽きずに遊んでますよ。
実は私の方が一目惚れしたんですが。

組み立ては旦那にしてもらいましたが、あまりのパーツに多さに閉口して、しかしそのまま黙ってやってくてました。イヤそうでしたが。

ただ、ちゃんと出来てる風なのに、ボルトが余ってて謎なんですが、「ちゃんとやったよ(怒)」って機嫌悪くなりそうなので、見なかったふりをしています。

入れる所も一杯あって、いいと思います。値段はさておき。
*****
<28-177>
>>176
Kidskraftはわからないけど、組み立て家具って大抵予備のネジが入ってるよ。
*****
<28-178>
>>176>>177
確かに日本の予備の部品だと数個程度なのが、おおざっぱな海外のものだと多けりゃいっかでドバっと入ってるかもしれませんね。
*****
<28-200>
先日、キッチンを迷ってた者です。
今日、kidKRAFT届きました~!
国内にあった在庫だったみたいで安い方の値段でした。
プレイリーキッチン、訳すと大草原のキッチン。
誕生日に間に合ったぁ!娘を寝かしつけて2時間ひたすらネジを回して完成しました。親指真っ赤だわ。
収納や品質はニトリの家具並みのレベルはあるわ。
誕生日にじゃじゃ~んと御披露目する予定。
シンプルかわいい。
値段はかわいくないけど満足!
最近、扉の開け閉めにハマって家中ロックだらけだから、思う存分やってもらおうと思う。
ただ凸凹のデザインの棚の板のネジ穴が間違えてて、反対だったみたい。
不良品かもでそこだけ悲しい。
因みにネジはぴったりだったわ。
予備のは予備と書いてあった。
低学年齢のために引き出しには付属でロックもつけれるようになってて、アメリカやるじゃんと思ったわ。
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/01/29(火) 12:11:04|
  2.   ミニキッチン・レンジ台

FC2Ad

