おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28-158

月末3歳になる娘
超アンパンマン大好きで来週末アンパンマンミュージアムに行くの楽しみにしてます

誕生日に
・アンパンマンパッド
・アンパンマンパソコン
・アンパンマンのひらがなが載っているおもちゃ

いずれかを本人が欲しいと言ってます
ひらがなのものはベネッセを取っていて来月末同じような物が届くから不要かなと

夫のスマホを持って逃げずーっといじっているくらい変わった機械が好きです
ただ、親としてはパソコンやアンパンマンパッドは時間を決めてやりたいですが、本人がすんなり辞めると思えません

買った方のご意見を伺いたいです。

<28-161>
>>158
友達の家にあるので遊ばせてもらったんだけど、パッドもパソコンも表示が見にくくて、気を付けてないと視力に影響が出そうだなぁと思った。

3歳なら自分ならまだどれも与えないなー
あえて買うならひらがな。
まだ時間の概念がない段階で与えてしまうと興味の幅が狭くなってしまわないか心配だ。
他の遊びで好きなものがあって、変化球的に与えるならいいかもしれんけど。

買うならルールを理解する年齢になってから
もしくは、じいちゃんばあちゃんの家に置かせてもらうかにするかな。

個人的な考えなので違うと思ったらスルーしてね。
うちの子と似てるから、ついついレスしたくなったもので。
*****
<28-162>
うちではかなり前の旧式の「アンパンマン おどってしゃべってテレビでパソコンだいすき」をオクで新古品を買って、1歳半くらいから遊ばせてますよ。
最初は出来る事は少ないけど、電話でアンパンマンと喋ったり、マスカラを音楽に合わせて振ったり(ゲームモード)楽しそうに遊んでいます。

今じゃ(2歳ちょっとです)パソコンの電源オン、オフも自分で出来るし、言葉もいっぱい喋ってます。
元々アンパンマン大好きなのもあって、買って良かったおもちゃです。

まだまだ遊べそうですし、これから遊べる事が増えてくるので親子ともども一緒に遊んでます。

目が悪くなりそうだとはうちでは思わなかったです。一日中遊んでる訳でもないですし。
*****
<28-163>
>>158
1時間で終わり。じゃあ通じないだろうけど、お母さんがご飯作り終わるまでやっていいよ。なら止められないだろうか?
親としてはやめさせるまでに一悶着で面倒かもしれないけど、3歳ならお約束を守る練習になりそう。
そう考えると夢中になるおもちゃは良さげ。
*****
<28-164>
>>158
パッドとパソコンは私もなしだな。
テレビにつなぐタイプのだったらいいと思うけど。
iphone好きなら見にくくてすぐ飽きるんじゃない?
*****
<28-165>
アンパンマン大好き娘が3歳の誕生日にアンパンマンパソコンを頂きました。
最初の数日は朝から晩まで張り付いてたけど、だんだん遊ばなくなりました。
2ヶ月経ったいまでは10日に1度使うかな?くらいw
目が悪くなるほど興味が継続しない気がします。
*****
<28-166>
>>162
奥様マラカスでしてよ!
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/01/29(火) 12:03:20|
  2.   パソコン・タブレット型おもちゃ

FC2Ad

